depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011-05-01から1日間の記事一覧

2011/05/01のツイート

@depeche_p: 食べてみたいなー! RT @akane_dambo: 今日は夕方から白菜刻みまくって餃子200個つくった。うちの餃子は本場中国風、にんにくは入っていません(ニラたっぷり)。でも激うま、食べたらみんな元気になるよ みんな元気になってほしいなあ2011-0…

2011/5/1の食事

博物館からの帰り、神戸でカレーを食べようと、甘辛カレーきてたもんせに行く。 この三宮のセンタープラザは、いろいろありそう。カレー屋も数件あり、B級グルメ(と言ったら失礼だが)好きな私としては、おもしろそうなところである。 今日はカツカレーを食…

2011/5/1の音楽

三宮から、京都移動して、Vox Hallに。 で、トレモロループのレコ発ライブである。 見やすいホールである。今日は疲れていたので、いい場所に座って見る。 アシガルユースである。 まったくノーマークであった。いいPopである。見事に楽しませてくれる。 さ…

2011/5/1の美術

折角、神戸なので、神戸市立博物館に行ってみる。 ギリシャ神話は好きなので、非常にはまってしまった。 カタログも購入してしまった。展示物のカタログとしてもきれいでいいのだが、ギリシャ神話の入門書としてもいいのではないか。 特筆すべきは、オリュン…

2011/5/1のイベント

朝から、SCRAPのイベント「華麗なるポートピアホールからの脱出」に参加。 これは、リアル脱出ゲームというイベントである。 ある部屋に閉じ込められて、その部屋にある謎を解いて、時間内にその部屋から脱出するというリアルなゲームである。 リアルという…

2011/5/1の日常

今日は、朝から三宮へ、ポートピアホテルに行く。その後、神戸市立博物館に。その後は、トレモロイド、空中ループを見に、京都まで。 あー疲れた。明日書こう。 三宮から京都にJRで移動して、烏丸御池の駅から、三条通りを東へ歩いた。このあたりは、いろい…