depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/8/14の美術

f:id:depeche:20100814222612j:image
f:id:depeche:20100814222613j:image
f:id:depeche:20100814220840j:image

    • 実におもしろい展覧会であった。
    • 800点を超えるポスターが展示されており、横尾忠則のデザインを一気に堪能できる。圧倒的なイメージである。
    • それに、当時見たかった演劇やパフォーマンスのポスターである。感動しないわけがない。
    • ということで、12000円もする、カタログ(横尾忠則全ポスター)を買ってしまった。でも重くて、移動するのが大変であった。。

f:id:depeche:20100814221410j:image
f:id:depeche:20100814221411j:image
f:id:depeche:20100814221412j:image
f:id:depeche:20100814221413j:image

    • 映像インスタレーションと絵画である。
    • 寝転がって見たり、今までとは全く異なる視点で見たり、三次元的に展示しているのに、ある一点でしか見ることができない、というおもしろいインスタレーション。

f:id:depeche:20100814220841j:image

    • 怖い展示会と思っていたが、マンガ展である。漂流教室が読みたくなる。
    • と思っていたら、WOWOWで、「おろち」を放送するなー。
    • もらったステッカーである。

f:id:depeche:20100814221133j:image