depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/11/15の音楽

  • club vijonの「四日目もやってるよーん」に参加。
  • よかった!、ということで、後日書こう。このごろ、当日に書けないことが多すぎる。困ったものだ。とりあえず、写真だけアップしておく。

f:id:depeche:20101116002923j:image

  • 入場規制がかかってもおかしくないバンドである。でもさすが月曜日である。入場できて、ほっとする。
  • uchuu,

f:id:depeche:20101116004416j:image

    • 今、もっともはまっているバンドである。12月頃には、CDを発売?、とか、来年の2/13には自主イベントを立ち上げるとか、うれしいことだ。ついうれしくて、2/13のイベントのチケットを既に購入済み。整理番号1番。これは保存である。

f:id:depeche:20101107063759j:image

    • それに、歌いやすく、印象に残る歌詞。Kさんのシャウトする歌い方はかっこよい。
  • DAMBO
    • この日のイベントは、実は、DAMBOを見に行ったのである。それに、この日のイベントのことをDAMBOの朱音さんに聞いていたので、これは行かねばなるまい。

f:id:depeche:20101116004415j:image

    • 今日は、ものすごく、音がきれいで、バランス良く、気持ちよかった。
    • 前回のwoog8の時は、音のバランスが若干悪く、音がうまく絡み合ったグルーヴ感が少し足らなかった。でも今回のライブは、ドラムも、ギターも、ベースも、それに朱音さんのボーカルも、バランス良く、グルーヴ感が出ていた。

f:id:depeche:20101116004414j:image

    • それに呼応して、フラッシュバックから、一気に盛り上がったと思う。気持ちよかった。
  • √thumm
    • 今年ライブに行き始めたきっかけが、√thummである。このバンドが居なければ、nuxx、uchuu,、DAMBOにも出会わなかった。感謝感激雨あられである。

f:id:depeche:20101116004413j:image

    • 実にライブなバンドである。のりがいい。

f:id:depeche:20101116004411j:image

    • lioさん、かわいい。
    • それに、足をあげてのキーボードがいい!

f:id:depeche:20101116004412j:image

    • ヌードのしまーるさん。
    • 次回は、なんとか、同じTシャツを着て、写真をとりたいものだ。今回のライブはsujinさんも、同じTシャツだったので、あー着てくればよかったと後悔しきり。。。

f:id:depeche:20101116004410j:image

    • Kさん、かっこよい。
    • uchuu,のライブもこなして、この√thummのライブ、すごいパワフルである。

f:id:depeche:20101116004409j:image

    • sujinさんの写真をいくつか撮っていたのだが、どうもピンぼけ。。。次回はきちんと。
    • それに、ライブでもsujinさんが、club vijonで、育って、超えていくというようなことを言われていた。
    • それは、音的に、そう感じるのだ。
    • 先日のBigcatのライブがものすごく良かったし、√thummも楽しんでいたのが、はっきりわかるのだ。ファンも、√thumm自身も、もっと大きなステージの方が良いのかもしれない、と思った一瞬ではなかったか。
    • √thummが、飛躍していく、まさにその瞬間を体験できて、私はうれしい。