depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/11/28の音楽

f:id:depeche:20101129001254j:image
f:id:depeche:20101129001253j:image

  • コメントは後日であるが、いくつか写真をはっておこう。
  • DAMBOである。
    • 撮っていたわりには、良い写真が少ない。カメラのせいにしておこう。。。

f:id:depeche:20101129000208j:image
f:id:depeche:20101129000206j:image

    • シマオカさんと朱音さん。いつものポーズ。

f:id:depeche:20101129000204j:image

    • シマオカさん。タニデさんの写真はぶれていることが多い。ドラムだから仕方ないか。。それに今日は、シマオカさんのサインをもらって、ようやくDAMBOのサインをコンプリートした。これはうれしい。

f:id:depeche:20101129000205j:image

    • 朱音さん。相変わらず、かわいく、今日は魅力的。

f:id:depeche:20101129000207j:image

    • 今回は、DAMBOの皆さんと少しお話しできてうれしい。入場の時から、朱音さんに会うし、タニデさんには、ヴィドフランスで食べましたとか。
    • それに、ライブのMCでも言われていたが、ベースを探しているとのこと。あれからベースのリクルートはできたのか??
    • DAMBOは、無体さんがいたときに、初めてライブで聞いたのだが、演奏がうまいし、ものすごくバランスが良かったのだ。これで、はまってしまった。
    • それから、メンバーの脱退があって、今のメンバーに落ち着いて、徐々に、当時のバランスやグルーヴ感が戻ってきたというのか、ダメージを克服したのか、良くなってきたと思う。
    • それで、ホームグランドであるClub vijonから出て、奈良でどのようになるのか、聞きに来たのだ。いろんな場所でのライブが引き金になって、DAMBOの変化を見てみたいのだ。
    • Neverlandは、Club vijonと異なり、少々横に長い。そのためか、ギター−ボーカル−ドラムという直線配置にゆとりが出て、音的にもそれぞれがクリアになっていたと思う。
    • さて、この奈良のライブが、どのような影響を与えていくのだろうか?、これからが非常に楽しみである。変わっていく気配を感じるだけに、見るのが楽しみなのだ。
  • サオリリスである。
    • 一度DE DE Mouseのライブの時に見た記憶があるが、今回のような盛り上がりは無かったような。。。まあ一度見るとおもしろさがわかる。

f:id:depeche:20101129000202j:image

  • 電脳GIRLである。
    • Newwave好きとしては、よかった。写真は撮っていないが、おもしろい。
    • 服装も統一されていて、バンドとして良くなってきた! 次回は12/3とのことであるが、残念なことにつじあやのさんのライブと重なっていて、行けない。。。
    • CDがほしいところ。
  • さすがに、22:00ちかくなったので、まだDrinkpedも見ていないが、帰宅した。ちょっと残念。