depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/12/14の音楽

  • 今日のライブは、江坂museの「popinjay birthday vol.2」と言うイベントである。
  • 江坂museは、意外と高さも横幅もあり、いつも行くclub vijonよりも大きい。この広さをどのように使うのであろうか??、楽しみ。
    • bebecut.tocaは、良かった。ついついCDを買ってしまった。また感想はあとでアップする。
    • うまく表現できないが、身近にいるくるりという感じである。好きな曲調である。
    • ということで買ったCDである。すべて500円。破格である。

f:id:depeche:20101218090157j:image
f:id:depeche:20101218090706j:image
f:id:depeche:20101218091043j:image

    • 良かったので、サインまでもらう。

f:id:depeche:20101218090158j:image

    • それに今回のライブで印象に残った曲は、もうすぐCDになるとのことで、なんと√thummのlioさんとの共作!、どんな仕上がりになるのか、非常に楽しみである。
  • それと、DAMBOの今年見納め。それに来年の春まで、会えないのではないかと思うと、感慨深い。
    • でも、三人とお話しできたのでよかったなー。

f:id:depeche:20101225102158j:image
f:id:depeche:20101225102156j:image

    • 広さを活かすために、配置を変えるかなと思っていたのだが、いつもの配置でのライブ。
    • 女性ボーカルがDAMBOのみであったせいか、高音があまり延びないセッティングであったように思う。少々残念。でも、ギター、ドラムは相変わらず、前面にぐいぐい出てくる。
    • 新曲を披露されるが、まだまだ悩んでいる感があった。グルーヴ感を押し出すのか、メッセージ性を押し出していくのか、、、このような悩んでいる時期のステージを見ることができてうれしい。次、どのような変化が現れるのか、非常に楽しみである。
    • ほんと、DAMBOは、変わりかけていることが、わかるので、ファンにとってはドキドキハラハラなのだね。いつもなら写真を撮りまくるのだが、あまり写真を撮らずに、見ること、聞くことが優先してしまった。
    • アンケートも、以前と変わって、曲のリストが書かれてあり、いろいろ試行していることがわかる。がんばってほしい。
  • uchuu,は、相変わらずのかっこよさ。
    • 実にかっこよい。

f:id:depeche:20101225102155j:image
f:id:depeche:20101225102152j:image

    • erikoさん、髪の毛を切って、かわいくなったな。

f:id:depeche:20101225102154j:image

    • 淳さんの写真がきっちり撮れた。寡黙なドラミングがいい。

f:id:depeche:20101225102151j:image

    • まあ、実にかっこよいKさん。ほんと、個人的には、今年のロックスターNo.1である。写真も決まるねー。

f:id:depeche:20101225102153j:image

    • スタッフの方とようやく話す。いろいろ聞けてありがたい。でもKさん、erikoさんとは話せずじまい。淳さんとは一言話す。次はがんばろ。