depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/12/23の音楽

  • 今年、いろいろお世話になった安井さんのイベント「EAM音楽祭2010」に行く。

f:id:depeche:20101225004531j:image
f:id:depeche:20101225004532j:image

f:id:depeche:20101223233906j:image

    • 線路下なのだが、ちょっとおしゃれ。

f:id:depeche:20101223233905j:image

    • EAM音楽祭2010。

f:id:depeche:20101223233904j:image
f:id:depeche:20101225005133j:image

  • 感想は後日だが、実に楽しいイベントであった。来年もお願いしたい。
  • 四方先生も、当日来られており、そのときのレポート
    • このごろ、というか、テクノ系は、四方先生を追いかけていたので、よくご一緒になる。
    • 神戸テクミーも、四方先生のtwitterで、知ったのだ。
  • で、感想。
  • ベロニカである。
    • いつものライブハウスであれば、入口入れば、あとは自由気ままに動けて、オールスタンディングであるが、ここは、ビルボード大阪のように、スタッフによる席の案内があるのだ。きれいなおねーさんが案内してくれるのだ。まずこれでびっくり。
    • 次に、ベロニカの内部であるが、ここを参考にして頂くとして、ボックス席から、テーブル席から、なんでもありのおしゃれな空間である。

f:id:depeche:20101224185622j:image

  • 入ると、いきなり、テクノだねー。

f:id:depeche:20101224185334j:image

  • ホンダトロンさんのDJである。
    • 今まで、ustなどで良く聞いていたのだが、生で見るのは初めてである。

f:id:depeche:20101223235709j:image

    • 実に、選曲がいい。私のような年寄りの心に響く選曲である。
    • Talking HeadsDEVO、M、イモ欽トリオなど、良い!。思わず踊り出す!
  • 音楽祭が始まったのだが、ちょっといろいろとあったので、始めの方はあまり聞けなかった。すみません。
  • そうこうしていると、MONALINAである。
    • ゴシックアニメギャルである。

f:id:depeche:20101223235716j:image

    • どんなアニメを見ているのだろうか?、たぶんわからないけど、おもしろそう!

f:id:depeche:20101224193142j:image

f:id:depeche:20101223235713j:image

    • のこぎりやテルミン、アコーディオンなど、いろんな音がおもしろい。クラッシックの曲を演奏したり、ユニークである。

f:id:depeche:20101223235712j:image

    • ピアノソロがよかったな。
  • DJとして、チームメルヘソ
    • 写真撮影がもっとも多かったのではないか! 私のその一員であるが。。。

f:id:depeche:20101223235711j:image

    • 不謹慎であるが、曲を聴くより、あーかわいいとシャッターを切っていたように思う。。。

f:id:depeche:20101223235710j:image

    • シンセを前にして、トークメインのおもしろいライブである。シンセかっこいい。あーKORGの音である。
  • そして、A.C.E.である。

f:id:depeche:20101223235708j:image

    • 実に面白い。ガジェットテクノである。楽しい。
    • それにようやくエレクトロンをGetした。

f:id:depeche:20101224195858j:image

    • サインももらった!

f:id:depeche:20101224200617j:image

f:id:depeche:20101223235707j:image

    • くみんこさんきれい。A.C.E.のメガネをかけて登場であった。いいねー。
    • 楽しいね、名古屋に行きたくなる。

f:id:depeche:20101223235706j:image

    • ニューウェーブ×パンクという音楽。これまたおもしろい。
  • ほんと楽しいイベントである。よかったな。
  • それと、たまたま座ったところで、見ていたら、なんとヨーロッパ企画の本多さんが来るではないか!!!、相席である!
    • iPadを持っていたので、iPadにサインを書いてもらう。

f:id:depeche:20101223233903j:image

    • 宝物である。

f:id:depeche:20101223233902j:image

    • いろいろお話しできて、うれしい限りである。おどろくべきお話も聞いて、ドキドキしまくりである。
    • 宝物の写真である。うれしいね。

f:id:depeche:20101223235715j:image