depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/12/26の音楽

  • 今日、トアル食堂に来た理由は、ひマワリさんというミュージシャンが、トアル食堂でバイトしていると、店主さんに聞いていたのだ。
    • 以前聞いた曲で、気になっていた歌詞があり、その話を聞こうとしていたのだ。
  • で、気になっていたのが、以下のCDに入っているトレインという曲。my spaceで、ちょっこっと聞ける。

f:id:depeche:20101226210222j:image

    • この曲の中で、「中津から十三へ窓に映る夕焼け」というところがあって、どこをイメージされたのかな、と思っていたのだ。
    • 実際、中津当たりの夕焼けは、なんか良いのだ。一般的には十三大橋からみる夕日だろうが、個人的には、ビルの間に見る風景が好きだ。

f:id:depeche:20091004180704j:image

    • まあ、でもバイト中なので、あまり話はできない。当たり前である。