depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/12/29の日常

  • 今日は、掃除かな?
    • でも、掃除を拒むくらいの、ものの多さである。動くにもいろいろとスペースを空けなければならないが、それもままならない。さてどうしよう。
    • やっぱりベッドに荷物を移動させるか?
  • 結局、ベッドに荷物を載せて、ちょっと掃除しただけ。。。あー。明日も掃除は継続だ。
  • でも、2010年の本ベスト10とか見ると、ついつい発注してしまうな。また増えていく。部屋のスペースがまた無くなる。
  • 結局、TVが壊れて、修理を依頼した。点検に来た人によると、電源基板か、メイン基板が壊れているとのこと。部品は1/M以降になりそうで、5万円程度かも、とのこと。
    • と言うことで、HDMIのついたPCモニターを購入し、当面これでしのごうと思う。
    • で、購入したのがナナオFS2331である。
    • HDMIが2系統ついているので、PCとDVDレコーダーを接続する。
    • それぞれの系統で、画質調整、音声調整ができるのでありがたい。
    • 画質は、PCモニタだけあって、見やすく落ち着いた印象。
    • TVを見るにも、いろいろと調整して、なかなか良い感じ。