depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/1/1の音楽

  • トアル食堂で食べた後、本町のNuoohでのピコピコ神社に向かう。
  • Nuoohに向かう際、御堂筋がきれいなことに気づく。ライトアップがきれい。いつまでやっているのだろうか?

f:id:depeche:20110102010303j:image
f:id:depeche:20110102010302j:image

  • Nuoohであるが、本町のビジネス街にある。こんなところにclubがあるとは!、というか、まったくどこにあるか、わからなかった。
    • まず、本町の17番出口を出る。

f:id:depeche:20110102011356j:image

    • 出口を右に中央大通り沿い進むとある東亜ビルの地下1階である。何もないと、まったくわからない。。

f:id:depeche:20110102011355j:image
f:id:depeche:20110102011354j:image

  • さて今日のスケジュール。

f:id:depeche:20110102011353j:image

  • オープニング。樽酒もある。それも新年なので、無料とのこと。太っ腹!。私は飲めないのでソフトドリンクのほうがありがたいのであるが。。。

f:id:depeche:20110102010301j:image

  • 牧電さん。シンセとピアニカが良く合う。まだ音源はないとのことであるが、良い感じ。ピアニカの音が、哀愁を帯びていて、良いのだ。

f:id:depeche:20110102010300j:image

  • さてA.C.E.である。今日は、保山さんとのトークである。

f:id:depeche:20110102010259j:image

    • ライブが無かったのは少々残念であるが、私は、A.C.E.初心者なので、いろいろ聞けておもしろかった。先日のベロニカのライブ映像から、昔のライブ映像お蔵出しがあり、なるほどと思ってみる。

f:id:depeche:20110102010258j:image

    • 最後は、保山さんのライディーンと安井さんのお祓いパフォーマンスである。正月から笑わせてもらった。

f:id:depeche:20110102010257j:image

  • そうこうしているうちに、メルヘソのファンションショーが始まる。
    • カワイイね。
    • なんやかんやで、メルヘソはもう数回見ているな。先日のベロニカでも、神戸テクミーでも。。

f:id:depeche:20110103002118j:image
f:id:depeche:20110103002117j:image
f:id:depeche:20110103002116j:image
f:id:depeche:20110103002115j:image
f:id:depeche:20110102010256j:image
f:id:depeche:20110103002114j:image
f:id:depeche:20110103002113j:image
f:id:depeche:20110102010255j:image

  • ほんとは、最後まで見たかったのであるが、風邪気味であったため、早々に退散。いろんなイベントがあるものだと感心。