depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/2/12の日常

  • だらだらとした生活を送っている。
    • ひとつは、PSPであるなー。
    • トリックロジックをやりたいがため、購入してしまった。
    • まだ、UIに慣れていないことと、なにがなんやら、わからない状態である。
    • それと明日にイベントが控えているので、体調を整える意味もあるけど、PSPいじっているのは健康的ではないかも。
  • あと、PSPも画面がきれいだ。あと3DSを試してみたけど、画素は粗いが、なかなか3Dに見える。うまくソフトを作れば、おもしろいものができそう。
  • 某国営放送の無縁社会を見ている。
    • いつも思うのであるが、議論が飛び飛びになる。何を無縁と位置づけるのか、何を非正規雇用というのか、何を幸せと定義するのか、という定義の問題と、そして、定義が明確になった時点で課題が何かという、課題の問題、そして、その課題に対する打ち手や対策の問題。それぞれを明確にして議論していかないと、今一、建設的な議論にならない。
    • それと、自助努力の問題に帰するのが好きな人がいるなー。何でも、自分の努力不足であると言いたいのだ。