depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/5/4のイベント

f:id:depeche:20110504150424j:image

    • 映画館に入るのも、行列に並ばないと入れない!、で、映画館に入ってみると、チケット購入にこれまた凄い列。

f:id:depeche:20110504150423j:image

f:id:depeche:20110504150420j:image

    • でも映画館のある11Fは、テラスになっており、眺めもいい。

f:id:depeche:20110504150422j:image
f:id:depeche:20110504150421j:image

    • テラスには、ファミマタリーズがあり、休憩にはもってこい。この季節は気持ちよさそう。

f:id:depeche:20110504150419j:image

    • 14Fまで登れば、淀川も見えてくる。中津あたりだ。

f:id:depeche:20110504150416j:image

  • あと店内をメンズあたりを回ってみる。
    • ファッション系は、京都伊勢丹のようで、私のような普通のおっちゃんには難しそう。
    • でも、ライカや、Bang & Olufsenのショップがあるのは、いいなー。
    • それと、会社用、日常用と愛用している眼鏡店が、できたのはありがたい。
  • あと、6Fに、アート解放区なるものができた。40歳以下の若手に、美術品の展示と即売が可能な場所を提供している。自分が買うわけにもいかないけど、この試みはいいなーと思う。特に美術品は一品一様なので買いたいけど、保管のことを考えるとためらってしまうのだ。特にこの部屋だと埃かぶるからなー。
    • できれば、美術館とかに、個人の収蔵品を保管する場所をレンタルしてほしいと思う。保管時は、いつ展示しても良いみたいな契約にして。そうすりゃ、私も買いたくなるなー。