depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/5/27の音楽

  • uchuu,が企画するCosmicSpace-2である。2回目である。
  • なんと、梅田AKASOである。広くて、良い感じである。

f:id:depeche:20110528000241j:image

  • まずノーキーズ

f:id:depeche:20110529003502j:image

  • Akari in the TV
    • ギタートラブルが2度もあり、近藤さんも大変だった。でもボーカルだけでも十分楽しい。

f:id:depeche:20110529003500j:image
f:id:depeche:20110529003459j:image
f:id:depeche:20110529003458j:image

  • Hekate

f:id:depeche:20110529001938j:image
f:id:depeche:20110529001937j:image

  • Hare brained unity
    • 以前も良いとは思っていたのだが、今回のライブで、無茶好きになってしまった。なんかはじけた。かっこいい。

f:id:depeche:20110529001312j:image
f:id:depeche:20110529001311j:image
f:id:depeche:20110529001310j:image
f:id:depeche:20110529001309j:image
f:id:depeche:20110529001308j:image
f:id:depeche:20110529001307j:image

  • uchuu,
    • 久々、1ヶ月ぶりのライブである。

f:id:depeche:20110529000054j:image

  • 今回は、ビックお知らせがあった。
    • ベース(ヒロヤさん)が新加入である。音やパフォーマンスに広がりが出そう!、今後が楽しみである。

f:id:depeche:20110528234611j:image

    • それと、hare brained unityと共同でイベントやCDを出すとのこと。うれしい限りである。

f:id:depeche:20110528234610j:image
f:id:depeche:20110529000053j:image
f:id:depeche:20110529000055j:image
f:id:depeche:20110528234615j:image
f:id:depeche:20110528234612j:image

  • やはり、AKASOは、ステージが広いので、横一列の配置。狭い場所だと、erikoさんが後ろに引っ込むのだが、こういう配置がいいなー。
  • ベースのヒロヤさんが紹介されて、2曲目のSoraの時、erikoさん、万感の思いになったのか、ウルウルきてたみたい。こっちもウルウルきそう。この時、erikoさんのMC聞きたかった。
  • 実にかっこいいライブだ。uchuu,好きである。オータムソングの限定CDもリリースされて、サインももらって満足である。

f:id:depeche:20110531000411j:image

  • 先日開催されたTechrockも、良いイベントであったが、Cosmicspaceも徐々にそのようなイベントになってきているなー。
    • 幕間と言うか入替の際にもMCが入って、イベントを盛り上げる感があって良かった。
    • 個人的に最も良かったのは、入替時、普通はDJがガンガンに煽る曲を大音量でかけるのであるが、今回は、音量を抑え目にして、会話を楽しめるようにしたこと!、ファン間、ミュージシャンファンで会話が楽しめるのは良い!!
  • 最後は、出演者がステージに出て来て、みんなでジャンプ。

f:id:depeche:20110528234559j:image

  • あと、DAMBOのシマオカさんと話した。なんとかギターが見つかって欲しい。De De Mouseさんとの共演頑張って欲しい!
  • √thummのしまーるさんともお話。6/22のイベントについて色々聞く。いずれにしても、しまーるさんは、2ステージ、sujinさんは、3ステージかつ連続である。体力が持つか心配になるが、頑張って頂きたい。
    • レイモンドチーム、fugaciry、√thummである。面白そう!!