depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/6/17の音楽

  • 今日は、Desseという音楽サイトのオープニングイベントに。
    • ちょっと疲れているので、後日に書こう。

f:id:depeche:20110619010830j:image

  • まず、オープニングアクトとして、DAMBOである。
    • 今回は、ステージでの並びが今までではないパターン。ステージに向かって、右から、タニデさんのドラム、シマオカさんのベース、朱音さんのキーボード、そしてサポートのギター。つまり、シマオカさんが、ステージのメインなのだ。
    • これにはびっくりしたが、曲が始まると納得!、ベースラインをうまく押し出した曲である。1曲め、2曲めとインパクトのある曲が並び、この配置パターンで、曲とマッチして、良くなっていることが実感できる。背筋のゾクゾク感が出た!
    • 復活してから、一番良かったと思う。
    • それに、Just good rainを演奏!、これがまた、ベースラインがきれいに表現され、ダイナミックさや、グルーヴ感が際立つ!
    • 今回は特筆すべきライブであったと思う。それに今回のイベントの中でも、良かった!!!
  • 次は、nuxxである。
    • ここ数回のライブは、無茶苦茶かっこいいライブであったので、期待大。
    • 相変わらずの良さ!、でも客は贅沢である。もっとハジけるライブを期待したいのだnuxxには。
    • 前回のTechrockが良すぎたのだねー。血湧き肉躍る感覚を求めてしまうのだ。
  • 先富schweitzである。
    • 実は一番聞きたかったライブである。
    • まあ、実に面白い。途中で、曲が途切れるアクシデントがあったが、うまいなー。
  • 最後は、De De Mouseである。レーザー光のライブである。
    • 光と音が調和している。

f:id:depeche:20110619010827j:image

    • それに、レーザービームが多くて、色もカラフル。
    • あと、目の前に、DJぎゃさんが居てて、踊っていたのだ、そちらが気になっていた。。。