depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/6/18の映画

  • スカイラインは、宇宙人が地球に侵略してくる数日間を描いたもので、たまたま休日の旅行で訪れたカップルを通して映像化したもの。
    • 宇宙人がエイリアンぽくて、ねちょねちょ、ドロドロで、面白い。それに宇宙人が人間を捉えるところも、どこかで見た記憶があるが、これまたおもしろいな。
    • コストをあまりかけずに、まあまあうまく作っていると思う。典型的なB級テイストな映画である。
    • わかる人には、わかると思うが、ジュリアン ムーアのフォーガットンである。
  • Xメンファーストジェネレーション(X men first class)。
    • これは、今までのXメンを知っていれば、より楽しめる。
    • ミスティークが、プロフェッサーやマグニートと同年代とは、、、アメコミを読んでいないので、Xメンの歴史がわかっていないなーと。