depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/7/18のイベント

  • scrapの主催するscrapfesに参加。もう眠るので、あまり書かないが、実におもしろかった。

f:id:depeche:20110723144432j:image
f:id:depeche:20110817110008j:image

    • エンターテイメントは、出演者の楽しみたい気持ちと、楽しませたい気持ちのせめぎ合いで、微妙に楽しませたい気持ちが勝った場合、良いイベントになるのではないか。
    • それと、参加者の期待の閾値よりも、イベントが少し上回る位の関係性も重要だと思うな−。scrapをうまく越えているなー。だからいつも見に行ってしまう。
    • 相変わらず、脱出ゲームをやってくれる。ほんとおもしろい。あと、一人だとやはり謎を解くスピードが遅くなる。誰かと行きたいと思うし、そう思わせてくれる。これはscrapの凄いところだ。