depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/8/1の音楽

  • 今日は、nuxx、Dennou Girlを見に、club vijonへ。あとで写真と感想をアップしよう。
  • で、club vijonに着いたら、DENNOU GIRLがやってた。ぎりぎり間に合った。

f:id:depeche:20110802213626j:image

    • 今、見たいバンドの一つである。打ち込みだけでも、なかなか面白いのであるが、パフォーマンスも面白い。自虐的なMCも良いし。
    • それに、Popも、テクノも、パンクも、いろいろな曲が生まれそうな感じがして、楽しみなのだ。
    • まだサインをもらっていないので、次回、サインをもらおう。
  • 次が、Funkey Rockersである。

f:id:depeche:20110802213624j:image
f:id:depeche:20110802213625j:image

    • 男女のHipHopユニット。ほんと楽しそうにライブをするなー。
  • お待ちかねのnuxx。

f:id:depeche:20110802213623j:image
f:id:depeche:20110802213622j:image
f:id:depeche:20110801235418j:image

    • 実は、ここ最近、ツイッターのメッセージをやりとりしている人が、nuxxのeccoさんである。ツイッター上では話せるのであるが、本人を目の前にすると、なかなか話せない。。。
    • で、nuxxは、格好良くなった。今回も1曲目からかっこいい。エッジの効いたビートである。Techrockを、リズム面からアプローチし、eccoさんのパワフルなVocalで、実現しているように感じられる。√thummのメロディとエレクトロ、ダンスの融合とは異なるアプローチで、魅力的である。
    • ただ、今回、2曲目あたりで、Vocalが聞こえにくかったところがあって、ちょっともったいない気もする。。。
    • iPhoneで撮った写真。

f:id:depeche:20110801235416j:image

    • instagramで、フィルターを通すと、なんかかっこいい。

f:id:depeche:20110802222825j:image

  • 最後は、Jaminleoである。

f:id:depeche:20110802213621j:image
f:id:depeche:20110802213620j:image

    • ここ最近、Jaminleoも聞いているのだ。というか、好きなバンドを追っかけていると、彼らがいる!
    • DAMBO、NACANOに通じるものを感じるのだ。
    • それとiPhoneの写真と、instagram。

f:id:depeche:20110801235411j:image
f:id:depeche:20110802224355j:image