depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/8/15の音楽

  • で、16:00ごろからライブに参戦。というか、暑いさなかに出て行けるほどでの体ではなかったのだ。

f:id:depeche:20110816185709j:image
f:id:depeche:20110817110009j:image

  • 今日のライブは、DAMBO以外、まったく知らないというライブ。怖くも有り、楽しみでもあった。

f:id:depeche:20110816185708j:image

  • で、今日は楽しみになったなー。感想や写真は後日であるが、Dick North、crimson。よかった。CDも買ったし。。
  • で、Dick North。途中から聞いたけど、インストバンドのよう。なかなかギターがよかったなー。500円のCDがあったので、ついつい購入。次はきちんとみよう。

f:id:depeche:20110816232624j:image

    • 音もシャープで、かっこいい。ジャケットもかっこいい。
    • チラシもある。

f:id:depeche:20110817133428j:image
f:id:depeche:20110817133511j:image

  • で、今回のうれしいバンド。crimson
    • 初めて聞いたのだが、ドラマティックで、エモーショナルなロックバンド。

f:id:depeche:20110816185714j:image

    • ボーカルの人(川中さん)、良い雰囲気だ。

f:id:depeche:20110816185713j:image

    • キーボードの人(福重さん)、140cmくらいなのかな?、小さいのに、パワフルで、演奏中も踊っている!、雰囲気は、√thummのLioさんを小さくした感じ。

f:id:depeche:20110816185712j:image

    • ベースの人(森田さん)、CD購入時に、喜んで頂いて、恐縮です。。

f:id:depeche:20110816185711j:image

    • 思わず、CDを買ってしまった。その際に、いろいろと、少し話す。

f:id:depeche:20110816232625j:image

    • サインももらった。

f:id:depeche:20110816234903j:image

    • 鹿児島のバンドで、上京してがんばっているとのこと。
    • 関西だったら、応援したくなる雰囲気。
    • 次回の予定。関西でライブして欲しいなー。

f:id:depeche:20110817135823j:image

  • で、DAMBO。
    • いつもと配置が異なっているが、今日はパワフルでおもしろかった。
    • やっぱり、Just good rainという曲が好きなのだ。この曲から、クララにつながるところいいなー。
    • タニデさんによると、決めるべきところで決められなかったとのこと。まあ、でもタニデさん風邪のようで、その中でのライブ。。。お大事にして下さい。
      • でも、私程度であれば、十分満足させられるなと。私もまだまだアマチュア。まあでもアマチュアでいいか。音楽を楽しみたいのだ。

f:id:depeche:20110816185419j:image
f:id:depeche:20110816185421j:image

    • 朱音さん、いいねー。かっこいい。

f:id:depeche:20110816185418j:image

    • 先日のライブも良かったが、今回もこのサポートギターの人(名前がわかっていないので申し訳ない)が、うまく、良い!

f:id:depeche:20110816185420j:image

  • DAMBOの次のライブは、今週末。

f:id:depeche:20110817133510j:image
f:id:depeche:20110817133512j:image