depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/12/11の音楽1(予定→実績)

f:id:depeche:20111207011850j:image

    • 小さいホールなので、あまり人数が入らないと聞いて、すぐにチケット購入。ステッカーに直書きなので、ありがたいというか、どこかに貼ってしまいそう。。。

f:id:depeche:20111208230302j:image

  • で、六角堂の前にある、六角会館に行く。

f:id:depeche:20111225232418j:image
f:id:depeche:20111225233639j:image
f:id:depeche:20111225232415j:image

  • 六角会館の一室を使うのだ。30人程度の小さなスペース。ほんと目の前でライブである。京都タワーレコードのインストアライブも近かったが、今回はもっと近い。

f:id:depeche:20111225233638j:image
f:id:depeche:20111225232411j:image

    • 少々寒いのが難点。実際ライブも途中休憩ならぬ途中温まり休憩が入る。
  • 中身は、アコースティックライブである。ベース以外は全て生音。マイクを通さない肉声である。
    • 実に、おもしろい。アレンジも違うし、違った曲に聞こえて、良い味である。
  • 「ステレオ」には、松井さんと和田さんのギターに涙ぐんでしまった。良い!!
  • 「言葉では」では、観客との合唱!。松井さんに、テノール良い声と、誉められた?!
    • ちょっと音程ずれていたから目立ったかも。。。
  • でもマイクやスピーカーを通さないので、座った場所によっては、音が変わったかも。。
    • 私が座った位置では、森さん(ベース)の前であったので、ベース、さとうさんのカホン、松井さんのギターが、かぶってきて、和田さんのギターが聞こえにくい時があった。
    • それを、休憩中に、和田さんに言ったところ、後半はよく聞こえた。和田さんありがとうございます。
  • まあ実に、良いライブであった。
  • 最後は若和尚の法話がある。
    • クリスマスの謂われと、ペイフォワードというのか、その時の気持ちや思いをにこやかに優しく伝えていくというのか、一日一善一期一会的なお話し。
    • ほっこり、ほんわかな気持ちになる。
  • 最後に、CDを持って行くのを忘れたので、iPadにサインしてもらう。

f:id:depeche:20111225234532j:image

  • でも、クリスマスカードをもらっていたので、それにサインをもらえばよかった。。後悔。。。

f:id:depeche:20111226000805j:image