depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/4/6のお笑い

  • 久々にアルミカンを見に行く。
  • 今日は、通天閣の下にあるStadio210でライブがある。
    • 地下鉄恵美須町を出たところでの、通天閣。

f:id:depeche:20120408091858j:image

    • 少し近づいての通天閣。

f:id:depeche:20120408091857j:image

    • ほぼ真下当たりの通天閣。

f:id:depeche:20120408091855j:image

    • 通天閣の真下にある通天閣劇場Stadio210である。

f:id:depeche:20120408091856j:image

  • 今日、見に来たのは、松竹ガチ☆二bang!ステージである。

f:id:depeche:20120408161042j:image
f:id:depeche:20120408161033j:image

    • 若手の芸人がネタのバトルをするというもの。面白くないと下のステージに降格するという仕組みである。観客が、全てのネタを見て、面白い3組に投票し、投票が少ない芸人が降格するのだ。
    • 今日は、11組の若手が出演する。
    • でも今回で、この仕組みは終了して、バトルチャレンジという名称に変わる。中身は一緒だと思うが。。

f:id:depeche:20120408161037j:image
f:id:depeche:20120408161038j:image

  • で、私が投票をしたもの(アルミカン、ゆんぼだんぷ、特殊免許)の感想。
  • アルミカン
    • 古典的な漫才で、安心して見れる。今日は赤阪さんの彼氏ネタ。不気味レベルが適度で良いな。
    • ネタが古典的で、若者が多かったので、ちょっと心配していたのだが、降格しなかった! 次はバトルAステージで上位を目指してもらいたい。
  • ゆんぼだんぷ
    • 今回、一番面白かった。サッカーボールを原住民にプレゼントするネタ。ボディランゲージでネタを見せるところが良かった。
    • 実際今回のトップ。
  • 特殊免許
    • これも面白かった。元カノ、元嫁などを呼ぶネタ。それぞれをうまく使い分けるだけでなく、ジャンプ自体も使い分けていて、面白かった。
  • あとは、降格しなかったものの感想。
  • ムービーズ
    • 食堂でのコント。客の一人が、注文したものが遅くなることで、切れ方がうまい。実は、投票3つの中に入れるか、迷ったのだ。演技とかうまいのだ。でもネタ的に加虐志向なので、自虐系のネタ(特殊免許)に投票したと言ったところ。
  • キャンディスタッド。
    • 警官の取り調べのネタ。警官をメイドにする設定。
  • なかたけいち。
    • 元曲を知らないので、まったくわからなかった。音楽ネタは難しいかも。
  • あと、雷ジャクソン、こけらおとし、ムラサキ少年があったが、ネタを思い出せなかった。
  • 降格したものの感想。あともう一組あったのだが、忘れてしまった。
  • カブレラ
    • ネタが途中で終わった感がある。
  • 天然もろこし
    • 警官と泥棒のネタ。おちがなかった感がある。
  • 帰りの通天閣。

f:id:depeche:20120408091852j:image
f:id:depeche:20120408091851j:image