depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/4/28の演劇(予定→実績)

  • 今日は、ヨーロッパ企画Day!

f:id:depeche:20120401210401j:image

    • 既にチケット購入済み。
    • 4/28の12:00、14:00、16:00と各プログラムを見た後、18:00からのスペシャルイベントにも参加。
    • 疲れるかも。でも楽しそう。
  • で、元立誠小学校に来た。
    • 小学校が、学園祭の雰囲気。楽しい。
  • まず、Aコメディ。気象コメディ、変形コメディを見る。
  • 気象コメディ。
    • 酒井さんはまってるなー。それにチェンさんも。
    • 3人の女性陣が、かわいく、おもしろい。
  • 変形コメディ。
    • これはやられたなー。
    • 土佐さんはまってる。
  • 次のBコメディを見るまで、時間があったので、ちょっと立誠小学校をぶらぶら。
    • 祇園太郎のガチャガチャがあったので、やってみた。木札をgetした。
    • 以前、「曲がるスプーン」だったと思うが、公演された際にオープンしていたカフェ de 念力がオープンしていたので、休憩した。コーヒーを注文すると、上田のラスクがつく。おいしい。

f:id:depeche:20120429114822j:image

    • それにヨーロッパ企画の人がぶらぶらしてはるので声をかけたくなる。しかし、声をかけられるのは、本多さんくらいだなー。
  • Bコメディ。暗号コメディ、煩悩コメディを見る。
  • 暗号コメディ。
    • 陰核さんはまってた。それに本多さんの時の、アクシデントを逆手にとって、笑ってしまった。
  • 煩悩コメディ。
    • 酒井さんの一人芝居。なんかいいなー。
  • 次のCコメディを見るまで、時間があったので、黒木さんの「智恵光院雀鬼」を見る。みんな若いなー。
  • Cコメディ。殺鼠コメディ、ヒップホップコメディをみる。
  • 殺鼠コメディ。
    • 諏訪さんの実話に基づくコメディ。本多さん登場時、笑った。
  • ヒップホップコメディ。
    • 山本さんキュート。角田さんは怪優だ。気象コメディでもそうだが、存在感が残るのだ。
  • 最後は、藤村さん×嬉野さん×ヨーロッパ企画のトークショー。
    • 藤村さん×嬉野さんがプロデュースした「ヨーロッパ企画です。」を見つつ、トークするもの。
    • 藤村さん、嬉野さんの笑いの分析は凄い。なるほどと思えるし、鋭い。ヨーロッパ企画の面々も感心していた!
    • 圧巻だったのは、上田さんの演出が目の前で見れたこと。それに呼応するメンバーが凄い。こうやって笑いが作られるのだ、と感激した。