depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/5/5のイベント

  • 松竹芸能のバトルチャレンジAに行ってきた。
    • 松竹芸能の芸人さんが、客の投票で上位のステージに行けるというイベント。

f:id:depeche:20120506001521j:image
f:id:depeche:20120506001520j:image
f:id:depeche:20120506001522j:image
f:id:depeche:20120506001507j:image

    • アルミカンとキャンディスタッドが出演するとのことなので、見に行ったのだ。
  • 通天閣劇場である。
    • 地下鉄の恵美須町を出ると、目の前に通天閣が見える。この通天閣の下にあるのが、通天閣劇場stadio210である。

f:id:depeche:20120506022426j:image

    • 通天閣の真下である。

f:id:depeche:20120506022424j:image

    • 前回来たときは、半分も埋まっていなかったが、今日はほぼ満員。

f:id:depeche:20120506022423j:image

  • 18組が4分のネタで発表し、客が投票し、そのうち上位(1〜6位)6組が上位ステージに、7〜12位までが6組が残留、13位以下の6組が下位のステージにいく。シビアなものである。
    • 18組を聞くのも徐々につらくなるのだが、面白かった。
  • 個人的には、9組に投票した。それらをあげてみる。
  • アルミカン。
    • 相変わらず、赤阪さんと高橋さんの掛け合いが面白い。赤阪さんのキャラクターが生きている。ピクニックに行くときのシミュレーションネタ。前回よりもおもしろかった。
  • こけらおとし。
    • 熱い漫才で、面白かった。キャラクターにあった漫才なので、キャラクターが気に入れば、はまりそう。
  • 自由気まま。
    • 男女のユニット。女性の現代感覚と、男性のおっさん感覚のずれが面白い。
  • 特殊免許。
    • 兄弟の漫才。前回も、おもしろかった。今回も電車の中での電話をネタにしたもの。スピード感があって、今回も笑った。
  • ながたけいち
    • ホイッスルがポイントになっておもしろかった。
  • ムービーズ。
    • 3人組。ジャニーズネタ。3人の名前がおもしろい。
  • 恋愛小説家
    • おもしろかった。おちが良ければ、より良かったなー。
  • ワイルドピッチ
    • ヤンキーの話。
  • で、今回の順位。上位ステージに行ける6組。
    • 順番としては、微妙なところがあるが、納得感がある上位6組。

 1. ボルトボルズ
 2. 特殊免許
 3. 恋愛小説家
 4. こけらおとし
 5. ワイルドピッチ
 6. ながたけいち

  • で、今回残留組。
    • 個人的には、自由気まま、アルミカンは、上位6組と大差ないように感じる。

 7. 自由気まま
 8. アルミカン
 9. キャンディスタッド
 10. 雷ジャクソン
 11. コンチェルト
 12. ムービーズ

  • アルミカンは、行けるかも、と思ったが、残念。
  • あと、気になったところは、
    • キャンディスタッドは、CMネタ。CMを見ていないとわからないところがあるので、なかなか大きな笑いにつなげられなかった。
    • 実は今回、期待していたのが、ゆんぼだんぷ。相撲ネタでつかみは良かったが、少々くどく、おちが面白くなかった。残念。
    • コンチェルトは、ネタがアルミカンとかぶりそうだったが、そこから外れて、どうなるかと思ったが、ちょっと残念。