depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011/8/6の映画

  • かせきさいだぁのあと、野暮用があったので、京都まで。バタバタしているうちに、19:00を越えてしまった。とりあえず梅田にもどったら、トランスフォーマー ダークサイド ムーン に間に合いそうであったので、急いでTOHOシネマズに。
  • 映画の感想の前に、イライラを。
    • 隣の席のやつ、ずっと携帯をいじっているのだ。画面の明かりが漏れて、気になる気になる。何度殴ってやろうか、と思った。
    • で、ダークサイド ムーンであるが、まートランスフォームが凄い。破壊が凄い。
    • 1作目から、凄いCGであったのが、ほんと進化している。ところどころ、CGであることが丸分かりになるが、まあそれでも凄い。
    • でも、CGに金をかけすぎたのか、ストーリーは、オートボットと人間が力を合わせて、ディセプティコンによる地球侵攻を阻止することだけ。。。
    • あとはいろいろと伏線が張ってあるが、まあー見事に伏線だけで終わっている。ほんと、3時間、トランスフォームを見せつけてくれた映画である。
    • あとココでは、もっともうるさい映画のトップに、この映画がランクされている。まあそういう感じもわかる。