depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/30 Evernoteのエクスポート

年末なので、Evernoteに保存したノートをバックアップしようとして、Evernoteのmacアプリを開いて、エクスポートしたいノートを選択して、エクスポートしようとしたところ、「選択できるノート数は50件までです」とのポップアップがでて、困ってしまった。以…

2020/12/30 Evernote Web Clipperが動作しない

chromeの拡張機能であるEvernote web clipperを使って、ネットの記事をEvernoteに保存しているが、>リソースが多すぎますEvernoteに保存できなくなった。iphoneやmacでのEvernoteアプリでも、新規ノートが登録できなくなってしまった。しかし、何が1000を超…

2020/12/27 1passwordが思ったように動かない。

今年も、パスワードやクレジットカードの情報が漏洩したとの記事があった。実際、peatixの漏洩後、いろいろ変な場所からのログインがあり、心配になり、以前から動作が不安定な1passwordについて、調べてみた。macにインストールしている1passwordのアカウン…