depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/10/31の食事

食事というか、買い食いである。 平安女学院で、金券300円をもらったので、唐揚げとフランクフルトをいただく。 烏丸四条駅中のKotochika 四条に、クリスピークリームドーナツができたので、買ってみる。 柔らかくておいしい。でも購入したものは、少々甘い。

2010/10/31の音楽

「誰がドラゴンを殺したか?」のあと、アーバンギャルドのタワレコのインストアイベントに行く。 写真OKのイベントであるが、少し遅れていったので、後ろからの撮影となり、今ひとつの写真である。 でもサインももらえたし、握手もできたのでよしとする。 ま…

2010/10/31のイベント

GPSリアル勇者シリーズ第一弾「誰がドラゴンを殺したか?」を堪能してきた。 メインの場所は、平安女学院である。いつも前は通るが、中には入ったことがない禁断?の場所である。ドキドキものである。 それに先着300名に入っていたので、300円の金券ももらっ…

2010/10/31の日常

二日酔いにもならず、起きられた。 今日は、京都で、GPSリアル勇者シリーズ第一弾「誰がドラゴンを殺したか?」に参加する。 雨が降らなければよいが。。。 その後、間に合えば、アーバンギャルドのインストアライブである。容子さんを見たいところであるが…

2010/10/30の食事

先輩と、トアル食堂に飲みに行く。今日は食べるのでは無く、飲むのだ。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日のメニューである。 で食べたもの。 自家製ベーコンステーキ、あつあげの甘煮、ポテトサラダ、サバのパリパリ焼き、…

2010/10/30の演劇

小林賢太郎「ロールシャッハ」である。 見事である。笑いと、ほろっとくるバランスは素晴らしい。何物にも代え難い。 Tシャツ買ってしまった!

2010/10/30の日常

今日は、小林賢太郎「ロールシャッハ」である。「potsunen」が雷に打たれた衝撃であったので、今回も期待。 そして、東京から先輩が来る予定なので、飲みに行く予定。

2010/10/29の食事

またまたトアル食堂に。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日のメニュー。でもご飯セットはすでに売り切れ。ということで、だしどうふと、豚肉のマーマーレード炒めを食べる。 だしどうふは暖まる。

2010/10/29の音楽

今日は、pupaのコンサートで、サンケイホールブリーゼに行く。 こういうゆるやかな雰囲気がいいねー。 原田知世さんはきれいだ。デビュー時からファンであるが、透明感、pure感は素晴らしい。 アンコールに、幸宏さんのMurdered by the musicをやってくれる…

2010/10/29の日常

今日は、pupa。知世さーん、幸宏さーん、待ってましたよー! 疲れているのだが、なんとかがんばろう。

2010/10/28の演劇

5月のフィルムノワールに続き、シティボーイズミックス PRESENTS「10月突然大豆のごとく」である。名鉄ホールである。 当日券があるとのこと。 今日の舞台である。 実にシュールで面白いコントであった。やっぱりシティボーイズ良い!!、感想は後日。 カ…

2010/10/28の食事

名古屋に来て、少々時間があったので、スターバックスで、休憩。名鉄地下街サンロード店である。 ところが、客のほとんどが女性である。男性はドトールか、エクセルシオールに行くのか? バナナの五穀マフィンと、バニラクリームフラペチーノで、時間をつぶ…

2010/10/28の日常

今日は、会社を午後お休みして、名古屋まで遠征。 シティボーイズである。もう10年以上も見ている恒例の行事である。でも今年は、東京、大阪公演という形ではなく、東京、名古屋という変則的な公演になったのだ。 それで、会社から新快速、普通に乗って、名…

2010/10/27の食事

朝食は、ヴィドフランスで。 トリプルチーズとビーフシチューパン、コーヒーである。トリプルチーズは、チーズが濃厚でおいしい。 夕食は、来夢来人で。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹…

2010/10/27の演劇

Zepp Osakaで、Oopartsの「CUT」を見る。感想は、別の日に書こう。 Zepp Osakaである。 Zeppの周囲である。夜景がいいねー。 なんと花道があるステージ構成。 2Fから見るステージ。 劇中で使用された映画のポスター。 小さいけど、諏訪さんと土佐さん。写真…

2010/10/27の日常

今日から、怒濤の演劇&ライブ&イベント週間である。仕事も大変であるが、身体が持つのか、が一番の心配。 今日は、OOPARTSの「CUT」である。なんと、Zepp Osakaで開催されるのだ。 ライブ会場と捉えていただけに、演劇ではどのような感じになるのか、楽し…

2010/10/26の音楽

先日、e-fishに行った際に、Cube(K5)さんのCD「Green Fields」を購入したのだ。 もっとアンビエントな感じかな、と思っていたのだが、いろんな音があって、うまくシンセサイザーと絡み合っている。それにリズムも旋律もかっこいいなー。 これからも応援しよ…

2010/10/26の食事

久々のネスパに行く。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日は、チーズハンバーグを食べる。 なかなかのボリューム。落ち着くね。

2010/10/26の日常

水曜日から、怒濤のライブが始まる。なんとか今日中に、目処をつけておきたいと思う。 今日は、Cube(K5)さん、コヨダレ探偵事務所のことを書いてみたい。

2010/10/25の食事

雨が降っていたので、あまり歩く気にならず、京都駅のそば屋で食べる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 昔は、ここで食べてから、山陰線に乗っていたなー、と。 で、かけそばに、かき揚げ、なすびの天ぷら、いなりである。 こ…

2010/10/25の日常

今週は、忙しい一週間。仕事もイベントも。 10/27の水曜日から、毎日イベント。OOPARTS、シティボーイズ、pupa、小林賢太郎、そして日曜日は、SCRAPの「誰がドラゴンを殺したか」、アーバンギャルドと重なっている。。。 どないするんやろ。

2010/10/24の食事

夕食は、トアル食堂で。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日のメニューである。 メニューに記載のあったおすすめのだしどうふである。見事な味であった。こういうのがあるとまたいきたくなるのだね。 そして、鹿児島豚のビー…

2010/10/24の美術

見に行きたかったマン・レイ展を見る。感想は後日記載。 写真だけでなく、絵や立体物もあり、初めて見るものが多い。 マン・レイの人物のとらえ方が面白い。円錐形で身体を捉えたり、円弧を使って身体の輪郭を捉える。これが実にかっこよい。

2010/10/24の演劇

Hep Hallで、オリジナルテンポの「喋るな、遊べ!!」+新作トライアウト公演「キューブ」を見る。 この写真の通り、写真OK、フラッシュOKという公演。いいよね。中身の感想は後日記載。 基本的には、音楽+パフォーマンスである。言葉は使わない。 それに、…

2010/10/24の日常

今日は、オリジナルテンポを見て、国立国際美術館のマン・レイ展を見よう。

2010/10/23の食事

昼は、e-fish。 エフィッシュジャンル:カフェ住所: 京都市下京区木屋町通五条下ル西橋詰町798-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:ttaka1102) 鴨川沿いのcafeである。 店内。いろいろとおしゃれなものが売っているし、ゆったりできるスペース。いず…

2010/10/23の音楽

Borofestaの内容は、後日。 KBSホールの1Fと地下ルームを使ったライブである。 1Fは、椅子を取り除き、フラットにして、3ステージを作成したものである。 お目当ては、ホフディラン、つじあやの、PE'Z、そしてコヨダレ探偵事務所である。 いずれもおもしろか…

2010/10/23の日常

まだ、お腹の調子は悪いが、今日はBOROFESTAに行こう。 お腹は、まだまだ膨満感があり、あぐらなど、腹部に負担をかけるとぐーと痛いのである。ほんとに治るのか? BOROFESTAは、初めてなので、雰囲気がわからない。場所もKBSホールなので、メインステージ、…

2010/10/22の音楽

Teenage Fan Clubである。何時に着けるのか?? 結局。20:00ごろについて、20:30に終了。案の定、30分だけであった。残念。 それに、今日のライブは男が多い。ほとんど男。珍しいね。 曲は、優しいギターポップ。いいねー。落ち着く。

2010/10/22の食事

朝は、新大阪駅で買ったもの。糖分を取ったほうが良いのではないかと思い、甘めの食事。 カレーパンに、クリームパン、パフケーキ。 このパフケーキのクリームはおいしかった。不二家の味だ。 昼食は、中目黒に行くとついつい寄ってしまう、コーヒー中目黒。…