depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/7/31の食事

夕食を、気になっていた近くの玄華屋のテイクアウトを食べる。 玄華屋 豊中桜塚店ジャンル:コロッケ・フライ住所: 豊中市南桜塚4-1-34このお店を含むブログを見る | (写真提供:Kyouko) 和豚もちぶたソースカツ丼とじゃがチーズコロッケを食べる。 …

2010/7/30のライブ

Butterfly Knotというイベントが、心斎橋クラブクワトロであった。 いろんなジャンルのミュージシャンが出演。おもしろい! で、まず一組目。ネオジオ。写真はないが、3ピースのインストバンドである。うねる感じの曲がおもしろい。 次が、今日の目当てであ…

2010/7/30の食事

今日は、早く会社を抜けなければならないので、朝早くから、コンビニで買った朝食となる。 うさぎのほっぺというのは、意外とおいしかった。むちーっとして、しっとり。

2010/7/29の日常

腰の調子が悪く、ずーと寝ていた。 明日の、Butterfly Knotに参戦できるのであろうか。。 A.C.E、IDLE BOYSが出演するので、見に行こう! それに、8/1は、久々のヨーロッパ企画「サーフィンUSB」である。非常に楽しみ。

2010/7/28の食事

朝食は、いつものヴィドフランス。 バニラヨーグルトサワー、スパイシーチーズ、枝豆チーズに、レモネードである。ついついがっちり食べる。 夕食は、中津のトアル食堂へ。ここは、ロケーション的に、まわりに何もないので、リスキーな食堂である。でもおい…

2010/7/27の音楽

今日は、明日発売のCDが夕方店頭に並ぶので、ついついタワーレコードで物色。 で、√thummの「YAMATOPIA」 ライブも良いし、CD一枚通して聞いて、うまい、と思う。またライブが見に行きたいと思う。良いバンド! で、待ちに待っていたCTO Lab.である。「Okie …

2010/7/27の食事

東京出張で、昼食は、中目黒でカレーを食べる。コーヒー中目黒である。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日は、チキンカレーである。キーマ、ホワイトカレーと来て、チキンカレーを食べる。 チキンが柔らかく煮込んであり、お…

2010/7/26の食事

今日は、うなぎを食べねば、と思っていたのに、すっかり忘れて、インディアンカレー。 インデアンカレー 阪急三番街店ジャンル:カレーライス住所: 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:彦たろう) ハヤシライスであ…

2010/7/25の映画

そういうわけで、部屋で、トランスポーターを一気見。おもしろいね−。ジェイソン ステーサムがいい。

2010/7/25の日常

やっぱり、エアコンのついた部屋にずっといると調子が悪くなる。 横尾忠則を見に行こうとしたが、どうも調子が悪く、部屋にいた。。

2010/7/24の日常

ライブを見て、映画でも見ようか、と思ったのであるが、暑くて、疲れていたので、部屋で、写真とblogの整理。あっと言う間に深夜である。 宵山の写真を整理。3時間をかけた、祇園祭全32山制覇の記録。 Techrok7の記録とFlake RecordsのCDである。

2010/7/24の音楽

タワーレコードのNu茶屋町で、アーバンギャルドのインストアライブ。 8月にもライブがあるので、プレと言ったところか。 それに、今日は、写真はどんどん撮ってくださいとのこと。思わず、バシャバシャと写真を撮る。でも良い写真撮れないなー。 おもしろい…

2010/7/23の食事

朝食は、いつものヴィドフランス。 バニラヨーグルトサワー、塩豚まんパン、カラメルチーズバー、アイスコーヒーである。 バニラヨーグルトサワー、塩豚まんパンは、7月の新商品である。おいしいし、こういう新商品が出てくると、ついつい食べたくなるのだ。…

2010/7/22の食事

朝食は、新幹線の中で、弁当を食べる。 じゅうじゅう亭である、朝からがっちり食べる。 やはり、がっちり食べると熟睡した。。。 昼は、新横浜で、新幹線を待つ時間に、右衛門で食べる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す ジャン…

2010/7/22の日常

今日は、午前中、東京で打ち合わせ、夕方は京都で打ち合わせというスケジュール。新幹線は、作業用車両が脱線するわで、バタバタ。 帰りに、「美術手帖 2010年 08月号 [雑誌]」を買って、瀬戸内国際芸術祭をチェック。 一週間休みをとって、アートな旅に出る…

2010/7/21の食事

朝、6:19ごろに、地震があった。ということで、ヴィドフランス。 クロックムッシュのセット(クロックムッシュとオレンジジュースとゆで玉子)と、カレースティック、スイートポテトである。 このセットはパフォーマンスが高いのではないか。360円である。 …

2010/7/20のボクシング

いろいろなニュースで、パッキャオ VS メイウェザー戦のことが記載されている。 Go↑kunの海外ボクシング記♪の「アラム on パッキャオ VS メイウェザー!」 いずれにしても、見たいけど、両者が最高の状態での試合を見たい。 と言いながらも、メイウェザー戦…

2010/7/19の音楽

今日は、Techrock7というイベント。 √thumm / nuxx aka BaNGBaNGBaLLooN / JaccaPoP / Tes. /THE DIM/Mari7が出演するイベント。 ほんと今日はおもしろかった。出演者みんな良い、というのは凄いこと。 それに、いろんな方にあえて、楽しかった。素晴らしき…

2010/7/18の映画

今日もレイトショーで映画を見る。インセプションである。 レオナルド ディカプリオの映画というより、クリストファー ノーランの映画である。メメントを思い出してしまう。 何度も見たくなる映画である。CGも、アクションシーンもおもしろい。 でも、少しス…

2010/7/18の食事

朝食は、コンビニで見つけたミルクカレーうどんを食べる。 ミルク味がするわけではないが、まろやかなカレーうどんである。 夕食は、昨日、おいしかったので、トアル食堂に行く。 昨日は、映画に行く前に行ったので、長い時間、お店に居られなかった。今日は…

2010/7/18の日常

ここ数日、バタバタしていたので、今日はゆっくりしようと、洗濯や布団を干したり、祇園祭の写真を整理したりしていた。 すると、iPhone4入荷しましたとの連絡が入り、さっそくお店に。 やっぱり、早い。もっさりとした動きが無くなり、サクサク動くねー。

2010/7/17の映画

気になっていたToy Story3を見に行く。3Dである。 ラストには、ほろっとくる。良い映画。 3Dの効果は、、、と言ったところ。アニメが十分きれいなので、3Dのメガネをかけるよりも肉眼できっちり見えた方が良いかも。

2010/7/17の食事

夕食は、一度行ってみたかったトアル食堂。 カウンタと小さなテーブルのお店である。 ポークチャップ定食である。 おいしい。これは、良い感じ。贔屓の店になると直感。また行こう。

2010/7/17の音楽

今日は、毎月ある神戸テクミーであった。 北野坂を上ったところにあるミニスタジオクレアティブで開催されるイベントである。もう4回目である。一応、毎回参加している。 次回も参加だ。

2010/7/16の食事

祇園祭全32山鉾制覇後、さすがに疲れて、京都駅前烏丸七条の王将で食べる。 餃子の王将 七条烏丸店ジャンル:餃子住所: 京都市下京区烏丸通七条上る桜木町96-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:ゑつ) 久々の王将。いいねー。

2010/7/16のお祭り

昨日は、宵々山であった。やはり、宵山を楽しまなければ、ということで、昨日に引き続き、祇園祭である。 宵山に、祇園祭の全32山鉾を巡るのだ。 長刀鉾から、保昌山まで、巡ってきた。。疲れた。 まず18:26に、四条烏丸の長刀鉾(なぎなたぼこ)。 四条烏丸…

2010/7/15のお祭り

今日は、祇園祭、宵々山である。 長刀鉾の拝観券が手に入ったので、行ってみた。 初めて、鉾に登った! 舞妓はーんに会った! 写真をいろいろ撮った。週末にでも整理しよう。 で、長刀鉾の初登攀である。 長刀鉾の説明である。 四条烏丸に最も近い鉾なので、…

2010/7/15の食事

いつものネスパで。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す たぶん、これで、メインディッシュは一巡したのではないか、と店のマスターに言われてしまった。。ということで、今日は赤の野菜グラタンである。 安心できる味なのだ。

2010/7/14の日常

昨日から今日にかけて、Sweet VacationのRe;未来派宣言で、燃えていた。 昨日も記載していたが、Sweet Vacationの「Re;未来派宣言(初回限定盤)(DVD付)」の発売日で、Sweet Vacationの大地さんの発案で、twitterやmixiで、ハンドルネームにRe;未来派宣言とつ…

2010/7/13の食事

ほんと、飽きもせず、よく続くが、今日もヴィドフランス。 ミルクブレッド、キーマカレーパン、スイートポテトとアイスコーヒーである。 ミルクブレッドが柔らかくていい。