depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/1/31の食事

今日は、久々に八条口のやよい軒に行く。 牛バラ鉄板焼き定食を食べる。 たれが甘辛でおいしいのだ。単にタマネギとこのたれを絡めて炒めれば、それだけでおいしい。

2011/1/31の日常

寒いね−。大阪マルビルの気温表示が1℃であった。 新聞によると、大阪でも氷点下であったとのこと。 これから出張が続きそうなので、ちょっと心配。

2011/1/30の食事

近くの来夢来人で食べる。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹田のどらお) いつもの、豚肉の天ぷらのセットと餃子である。

2011/1/30の日常

どうも、疲れている。 そのため、朝から、ごろごろして、WOWOWばかりみている。 「CSI」を見て、「アバター」見て、「おとうと」見て、今は、豪州オープンのジョコビッチ VS マレーを見ている。 ジョコビッチのファンなので、ジョコビッチ勝利はうれしい。 …

2011/1/29の日常

MacBook Proがくる。うれしい。 今は、Windows7がメインマシンであるが、徐々にMacに移していこうかな。

2011/1/29の食事

いい美術、いい音楽のあとは、良い食事。ということで、トアル食堂へ。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 豚キムチ定食である。おいしいね、肉厚もあって食べごたえがある。

2011/1/29の音楽

「愛の秘密工作室」のあと、福島の2nd Lineに行く。 おじゃまします! Good YANYA Poppy Cock time!!! 〜in 大阪〜 である。目当ては、bebecut.tocaである。 Rhycol.(from 大阪)、fourest(from 東京)、植田章敬(from 岡山)さんの3グループの企画イベン…

2011/1/29の美術

Hep Hallで開催されている「愛の秘密工作室」を見に行く。 目当ては、乙幡さんの作品である。 Hep Hallに行くと、作品の写真はOKとのことで、ありがたい。気に入った写真をアップする。 で、現代美術二等兵さん。 愛だねー。 チョコで作ったダルマである。バ…

2011/1/28の日常

どうも身体が疲れていて、スキッとしない。 明日の、bebecut.tocaライブ、身体の調子の良いとき聞きたいなー。 もう寝よう。

2011/1/28の食事

久々のネスパである。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す でかいポークカツ定食である。肉も厚く、いい。 でも、さすが金曜日。閉店時間でも、ほぼ席が埋まっていた。

2011/1/27の日常

PSPの次世代、NGPの発表があった。 というより、今、まったくPSPが手に入らない。これが困る。 MacBook Proを買おうと思う。 やっぱりmacがないと、iPhoneもiPad、iPodも、ソフトのインストールもCDの追加もできない。 CD買っても、外で聞くことができないの…

2011/1/27の食事

朝は、ヴィドフランス。 クロックムッシュ、エンジェルソフト、サクサククリームドーナツ、バナナ、コーヒーである。 エンジェルソフトは、リンゴ味がパン生地に織り込んであって、おいしい。 夜は、トアル食堂に。 お探しの店舗のページはありませんでした…

2011/1/26の日常

A.C.E.の安井さんと、お話ししたが、やっぱり音楽のお話は楽しい。 中学から、田島さんと音楽を一緒にやってると聞いて、うらやましいと思う。当時の気持ちをそのまま持ち続けて、それを生業とされている。素晴らしい。 私も音楽や映画や、いろいろ好きなも…

2011/1/26の食事

出張に行っていたため、遅めの食事となった。京都駅八条口のみやこみちの孫兵衛である。 孫兵衛ジャンル:焼鳥住所: 京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 近鉄名店街みやこみちこのお店を含むブログを見る | (写真提供:hekok) 昼の定食である。鶏の照り焼き風…

2011/1/25のボクシング

先日放送されたWOWOWのエキサイトマッチを見る。 バンタム級のノニト・ドネア VS ウラディミール・シドレンコ戦を見る。 ドネアが凄い。パンチと言い、スピードと言い、シドレンコを圧倒している。ドネアの4R KO勝ち。 個人的には、ドネアが、アウトボクシン…

2011/1/24の日常

結局、imacが動いてくれない。。。そろそろ決断か。 macbook proかなー。 身体がどんどん悪くなることを実感する。 右足の足首が、痛い。 歩いていて、足首を伸ばし着地した瞬間に、痛みがはしる。足が折れるかと思うほどの痛み。 でも、足首を直角にすると…

2011/1/24の食事

朝は、いつものヴィドフランス。 オニオン&ハムチーズ、パリッとセサミチーズ、クロックムッシュ、バナナ、コーヒーである。 温めてもらえることがおいしい秘訣。 夜は、京都駅八条口の吉野屋。 牛鍋丼、ネギ玉子、味噌汁、お新香である。 これで、470円だ…

2011/1/23の食事

大阪市立東洋陶磁美術館には、梅田から歩いて往復したので、お腹が空いた。ということで、モスバーガーで食べる。 イベリコ豚メンチカツバーガーと、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」を食べる。おいしい。久々のハンバーガーであった。

2011/1/23の音楽

三宮のwynterlandで、sclapのライブを見る。 sclapは、ムーンライダーズの白井良明さんとバガボン鈴木さん、鶴谷智生さんで結成されたバンドである。これにムーンライダーズの武川雅寛さんが入ってのが、本日のメンバーである。 実に見事なライブである。 そ…

2011/1/23の美術

大阪市立東洋陶磁美術館で開催しているルーシー リー展に行く。 東洋陶磁美術館は、中之島の中央公会堂の前にある美術館である。 ルーシー リーの回顧展であるな。 そんなに混んでないと思っていたのだが、非常に混んでいるではないか!、びっくり。 非常に…

2011/1/22の食事

千年女優が終わった後、小腹が空いたので、松屋で牛丼を食べる。 これで、250円だもんね、すごい。 それで、Aira Mitsukiを見終わった後、いつものトアル食堂へ。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 厚切り豚肉の生姜焼きは、既に…

2011/1/22の音楽

FANJ twiceのAira Mitsukiである。 今までは、タワーレコードのインストアライブを見てきたが、今回はきちんとしたライブである。 それに今回は、2時間を超えるライブであった。凄いな。 MCがダルダルで、意外であった。 あとオープニングアクトは、Lily of …

2011/1/22の演劇

Hep HallのTake it easy!の千年女優を見る。 twitterで、いろいろな人が良かったと言っていたので、当日券を予約して、行ってみた。 まー実に、おもしろい。目まぐるしい展開、スピーディ、運動量も半端じゃない。 パンフレットも購入。サインもいただく。 …

2011/1/21の映画

面白いと聞いていたので、テアトル梅田に、キックアスを見に行く。 おもしろすぎ!、タランティーノが好きで、青春映画が好きなら、はまる映画である。思わずパンフも買ってしまった。 アクションも、リベリオンばりで、かっこいいし、青春映画としてはダメ…

2011/1/21の食事

朝は、久しぶり?のヴィドフランス。 クロックムッシュ、カリカリカレーパン、あまおうイチゴスフレ、バナナ、コーヒーである。 なぜか、昨日からカレーが続く。スフレも適度な甘さでおいしい。 昼は、出張のため、京都駅で駅弁を購入。 近畿味巡り弁当。な…

2011/1/20の音楽

結局、20:30にclub vijonに到着。 で、いきなりuchuu,である。 いつものステージとは少し違うのだ。ステージに向かって、左からキーボード、ボーカル&ギター、ドラムの配置は変わらないが、元々Kさんのところにあった機材が、erikoさんのところに移動したの…

2011/1/20の食事

まず、ライブに行く前に腹ごしらえということで、阪神梅田駅近くのカレー屋のミンガスに行く。 ミンガスジャンル:カレーライス住所: 大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7このお店を含むブログを見る | (写真提供:ふぇり◎) 何も足さないカレーを食べる。食べ…

2011/1/20の日常

今日は、uchuu,のライブである。uchuu,の追っかけですな。 今日のuchuu,は、20:30頃の出演とのこと。これなら行けると思うのだが。。。 R25が関西初登場!、ということで、阪急梅田とJR大阪つなぐ歩道橋の阪急側のビル内に、R25が設置されてあった。これから…

2011/1/19の日常

ーうーん、macを買うか、悩む。今週末にでも、apple storeに行って、修理をしてもらうか。。。 しかし、どこにもPSPが売っていない。いろんな電気屋に行っても、見かけない。

2011/1/19の食事

ここ数日、まともな食事ができていなかったので、トアル食堂に。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す でも今日は、定食メニューがなくて、まかないで作ってもらった鶏肉の煮物を食べる。 柔らかくておいしい。