depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/3/31の食事

いつもの来夢来人。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹田のどらお) それも、豚肉の天ぷらと餃子という私にとっては鉄板メニューである。ほんとおいしいわー。

2010/3/31の音楽

明日、エイプリルズが何をやってくれるのか、楽しみだなーと思って、ホームページを見てみると、タイトーのアーケードゲーム「ミュージックガンガン!」のイメージソングを作っているとのこと。 週末、探しに行こう。 ちなみにエイプリルフールのエイプリル…

2010/3/30の日常

何年かぶりに、カラオケに行く。 ここ最近は、iphoneなどで曲をいつも聴いていて、音楽を聴いている時間は、昔よりも長いと思うのだが、曲を口ずさむことが無くなった。そのためか、なかなか歌えなくなった。 それに、昔歌っていた曲も、少し忘れているのか…

2010/3/30の食事

今日は、送別会のような飲み会で、池田のひら川で食べる。 麺料理 ひら川ジャンル:うどん住所: 池田市栄町10-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:ULUA) 酒粕を使った鍋を食べる。意外と酒粕くさくなく、誰でも食べられると思われるマイルドな味であ…

2010/3/29の食事

今日、昼食で、オムライスを食べたのであるが、今ひとつであったので、オムライスを食べに行く。 ピッコロ かっぱ横丁店である。 ハンバーグオムライスである。 ハンバーグは、普通の既製品という感じであるが、カレーのルーがかかっており、この味は好きだ。

2010/3/28の日常

さすがに、徹夜明けの休みなので、だらだらしてしまった。 ところで、1年間続けてきて、ようやく、10000回ビューがあったようである。信じられないことである。 どこまで続けられるか、わからないが、書き続けることで何かあるだろう。

2010/3/27の食事

Capsuleリリースパーティの帰りは、住之江公園の松屋で食事。 24時間営業のお店は、こういうときにありがたい。 Garnet Crow帰りに、福島のすじ平で食事。 すじ平 新福島店ジャンル:カレーライス住所: 大阪市福島区福島2-10-22このお店を含むブログを見る …

2010/3/27のライブ

今日は、Garnet Crowのライブ。 Capsuleのリリースパーティで徹夜明け、そのままライブに突入。 3時間を超えるライブであった。がんばっている。 ライブ会場は、大阪国際会議場グランキューブのメインホールである。 以前、コーネリアスのライブもここで見た…

2010/3/26の食事

ライブに行く前に、洋食屋とんはるで食事。 洋食屋とんはる 梅田店ジャンル:洋食住所: 大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモールこのお店を含むブログを見る | (写真提供:【でんのすけ】) 和風ステーキ定食で体力をつけていく。 ごはんはおかわ…

2010/3/26のライブ

CapsuleのPlayerのリリースパーティに参加。徹夜である。 3/26のPM9:00〜3/27のAM5:00まで。。それから家に戻り、そのまま会社である。。。 今回のライブ会場は、名村造船跡地である。 昼間に来ても、おもしろそうな雰囲気である。 それに、見ればわかると思…

2010/3/25のTV

のりものテレビというのをたまたま見たのだが、非常に興味をそそられる。おもしろい番組。 メカ的にもおもしろいので男心をくすぐられる。 スタックレクレーマー、消防車の中身、ドリームリフター、軌陸車など、初めて見るものがあり、なるほど、と思わせる。

2010/3/25の日常

今日も腰の調子が悪い。 じっとしている分には問題ないのだが、動くと、痛くなるのではないかという不安が高まる感じ。

2010/3/24の日常

腰の調子が悪い。 今週末は、capsule RELEASE PARTY "PLAYER"とGARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 〜THE BEST TOUR〜の2つがあるのに。。。 特にCapsuleは、オールスタンディングなので疲れそう。。。 腰だけでなく、身体全体調子が悪い。…

2010/3/23の日常

昨日まで、ヨーロッパ企画のショートショートムービーフェスティバルのUstreamを見て、おもしろかったので、ついつい、前回の模様を収録したDVDを購入してしまった。 5/22に開催される本選に参加する予定なので、それまでに学習しておこう。

2010/3/22の食事

大阪駅前ビルのグリル欧風軒で食べる。 グリル欧風軒ジャンル:洋食住所: 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:天才かずぼん)をぐるなびで見る | かきバーグである。かきフライ3個とハンバーグ。 ここのハン…

2010/3/22のボクシング

本日のWOWOWエキサイトマッチは、IBF・WBO世界ヘビー級タイトルマッチ ウラディミール・クリチコ VS エディ・チャンバースである。 ウラディミールも、ビタリも、クリチコ兄弟は、かっこよい。 チャンバースが逃げて、逃げまくったのだが、12Rに、左フック一…

2010/3/22のアート

マツモトヨーコさんの個展@ギャラリーモーニングに行く。 ほのぼのとした絵である。 「偏愛京都 (小学館文庫)」が出ていたので、購入して、サインをもらった。うれしいね。それに作家本人と話せるのはうれしい。 元々、「左京区七夕通東入ル」の装丁が、マ…

2010/3/22のバイク

ようやく、モーターサイクルショーに行く。 インテックス大阪で開催されている。今日は良い天気である。 お目当ては、BMWのR1200GS、HONDAのCB1100である。 BMWは、以前、F650GSに乗っていたため、愛着がある。 R1200GSは、かっこよい。それに意外と足つきは…

2010/3/21の天候

昼間、空を見ると、えらい曇っていた。黄砂の影響とのこと。ここまですごいとは。。

2010/3/21の日常

昨日も夜更かししていて、起きたら、13:00。。 どこにも行く気になれず、部屋でPCのメンテナンス。 タッチパッドがうまく動かない。マウスを接続すると、きちんと動くのだけれど。。。 Windows7にしようと思うのであるが、アップグレートのパッケージと、新…

2010/3/20の日常

やっぱり、週末は、寝過ぎてしまう。。。本日も13:00に、意識が戻る。。 ということで、今日は洗濯や、雑誌を読んだり、部屋での活動。明日はモーターサイクルショーに行くぞ。あるいは、晴れていれば、京都に行くぞ。 ヨーロッパ企画のショートショートムー…

2010/3/18の日常

四畳半神話大系が始まる。 関西テレビは、4/27から。BSフジであれば、5/8から。 オープンニング・テーマは、ASIAN KANG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」 エンディング・テーマは、いしわたり淳治&砂原良徳 + やくしまるえつこ「神様のいうとおり」、…

2010/3/19の食事

グリルロンのハンバーグがおいしかったので、ネスパでも、ハンバーグ。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 実においしい。ふわっと、じわっとのハンバーグ。こんなの初めて。柔らかくて、肉汁がじわっとくる。 そして、目玉焼きの…

2010/3/18の食事

久々のヴィドフランス。 明太エッグと、ソーセージの入っているパン(名前を忘れた)。いずれもおいしい。 明太子とマヨネーズが良い感じであり、ソーセージのパンは、辛子とケチャップがおいしい。

2010/3/18の日常

今週末は忙しい。 まず、マツモトヨウコの絵画展@ギャラリーモーニングである。 ギャラリーモーニングに行ったついでに、京都アートフリーマーケットに行こう。 大阪モーターサイクルショーである。 -BMWのR1200GS、ホンダのCB1100が見たいのだ。 Shin-biで…

2010/3/17の食事

今日は、送別会で京都で、接方来で飲み会。 接方来 京都駅ビル店ジャンル:ダイニングバー住所: 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:kasuganomichi)京やさい料理 接方来 京都駅ビル店をぐ…

2010/3/16の音楽

タワーレコードに寄って、いろいろ購入。 まず、サカナクションの新作「kikUUiki(初回限定盤)」。 4/2のライブに向けて、聞き込みだ。 次に、I am robot and proudのリミックスアルバム。「UPHILL CITY REMIXES & COLLABORATIONS」 本を読むときなど、非常に…

2010/3/15の食事

ちょっと阪急三番街のグリルロンに寄ってみる、空いていたので、グリルロンで食べる。 グリル ロン 阪急三番街店ジャンル:洋食住所: 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:グルメになりたいりょこ)をぐるなびで見る…

2010/3/14のボクシング

マニー パッキャオ VS ジョシュア クロッティ戦。 12R判定で、パッキャオの判定勝ちであるが、圧倒的な勝ち方。フルマークだ。 クロッティのスタミナで、パッキャオを押し切るのではないか、と思われた試合。圧倒的なパッキャオの手数。素晴らしい。12Rも持…

2010/3/14の食事

いつもの来夢来人。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹田のどらお) 豚肉の天ぷらと餃子である。私にとって、このパターンはおいしいものを多く食べたいときの鉄板メニューである。