depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/11/30の音楽

今日も、DAMBOを見に、Club vijonの[evol] というイベントに行った。 少し遅く言ったので、途中からの参戦。 コメントは、別途記載するが、今日もDAMBOよかった。それにfractal、かっこいいインストバンドだったし、saritote;も良かった。 DAMBOの朱音さん、…

2010/11/30の日常

大阪駅の橋上駅舎が一部完成している、ちょっとだけ見る。

2010/11/30の食事

昨日、夕食を取らなかったので、朝からがっちり。ヴィドフランス。 ソーシス、カラメルチーズバー、クロックムッシュ、バナナ、コーヒーである。 ほんとは、部屋でゆっくり食べたいところであるが、この頃、布団から出にくいのと、眠たいので、ついついヴィ…

2010/11/29の食事

相変わらず、朝が部屋で食べられずに、いつものヴィドフランス。 フランスピロシキ、クロックムッシュ、もちもちさつまいも、バナナ、コーヒーである。 ピロシキであるが、肉まんの具を、パンに包んであげたものという感じである。肉まんが食べたくなってき…

2010/11/28の音楽

奈良NEVERLANDで、「Gateway Shuffle」と言うイベント。 DAMBO、電脳GIRLを見に行く。 コメントは後日であるが、いくつか写真をはっておこう。 DAMBOである。 撮っていたわりには、良い写真が少ない。カメラのせいにしておこう。。。 シマオカさんと朱音さん…

2010/11/28の食事

奈良Neverlandに行く前に、新大宮の駅で天下一品を見つけたので、腹ごしらえ。 天下一品 新大宮店ジャンル:ラーメン住所: 奈良市大宮町5丁目278-1-102このお店を含むブログを見る | (写真提供:przc_) メニューである。唐揚げ定食に餃子を注文。 ラーメン…

2010/11/28の日常

今日は、奈良NEVERLANDで、「Gateway Shuffle」と言うイベント。 DAMBO / ASTROTE / DRINKPED / 小さくても兵隊 / dandylion / 電脳GIRL / ANDREW KITCHEN という面々がでるイベント。 DAMBOがメインであるが、電脳GIRLとかDRINKPEDもおもしろい。

2010/11/27の食事

ライブの帰りに、トアル食堂による。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日のメニューである。 今日は柚子のグラタンである。柚子が良い味出している。おいしい。 それに、トアル特製ホットスパイスワインというのが目に入った…

2010/11/27の音楽

今日は、Cube K5さんのイベントに参加。 京都 ウェラーズである。 21世紀型テクノポップvol.III b_t / 有馬純寿 / 河野圭一郎 / Cube(K5)/DJTake である。 有馬さんの尺八とのコラボはなかなかおもしろいし、macを持ったままのスタンディングプレイはおも…

2010/11/27の日常

さて今日は、サンコバミステリー「龍馬からの暗号」に行こうと思っていたが、洗濯やクリーニングなどゆっくりしてたら、もう昼過ぎてしまった。というか、WOWOWで燃えろドラゴンとかやってるし、ついつい見てしまうな。

2010/11/26の日常

TOEICテストを受ける。へろへろである。

2010/11/26の食事

このごろ、朝、起きるのがつらい。ということで、ヴィドフランスになる。 クロックムッシュ、もちもちくり&かぼちゃ、パン・デ・ロー。 朝から、頭を動かす必要があるので、糖分を多めに。 夜は、久々の吉野屋。 メニュー。 牛キムチクッパである。 汁が多…

2010/11/25の日常

明日は、久々のTOEICテストである。10年ぶりくらいにテストを受けるのだ。 10年くらい前は、出張などで海外にちょくちょく行っていたが、ここんところ、まったく英語にふれていないので、どえりゃーことになると思う。 途中で寝そう。。。 それに今日の京都…

2010/11/25の食事

朝食は、いつものヴィドフランス。 クロックムッシュ、焙煎ごまごぼうチキン、バナナ、コーヒーである。いつも思うが、暖めてもらって惣菜パンを食べるとほんとおいしい。 夕食は、これまたいつもの、トアル食堂。 お探しの店舗のページはありませんでした食…

2010/11/24の食事

朝食は、いつものヴィドフランス。 キャベツ焼きそばパン、スイートポテト、ジェノバコーン。 ジェノバコーンは、コーンたっぷりで、おいしかった。 今日は飲み会で、京都JR伊勢丹のワンサカンサに行く。 ワンサカンサ 京都伊勢丹店ジャンル:地中海料理住所…

2010/11/23の食事

今日は、トアル食堂も、ネスパも休みなので、久々の祭太鼓に行く。 祭太鼓 大阪駅前第三ビル店ジャンル:かつ丼・かつ重住所: 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:mo51ys36) デミかつ丼定食である。デミグラ…

2010/11/23の日常

昨日のライブから、朝の5:30ごろに戻ってきて、そこから寝て、だらだらと過ごしてしまった。いろいろやりたいことがあったのだが、、、 結局撮り貯めていたビデオをみる。

2010/11/22の食事

VITALに行く前に、ミンガスでカレーを食べて、力をつける。 ミンガスジャンル:カレーライス住所: 大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7このお店を含むブログを見る | (写真提供:ふぇり◎) 勝玉カレーである。カツと玉子のセットカレーである。ここはキャベツ…

2010/11/22の音楽

VITALから帰宅。 なんとか、身体は持ったな。やっぱ音楽がおもしろかったので、起きられたのだ。 4:00ごろに、ライブが終わって、歩いて、梅田に行って、始発に乗って帰宅。 一組目は、psybava インストバンドである。トランペットが良い味。 2組目は、Frien…

2010/11/22の日常

今日は、VITAL@北堀江club vijonである。 √thumm、Uhnellys、uchuu,、Jizue、psybava、FRIENDSとのこと。 いずれにしても、22:00からなので、仕事が終わって、徹夜である。身体が心配。

2010/11/21の食事

またまた、トアル食堂に行く。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日のメニュー。はまちも食べたかったのだが、海南チキンライスが、レアな感じがして、注文。 チキンライスと鶏肉がおいしい。 付属するスープ。 食後に、ミルク…

2010/11/21の日常

疲れていたので、随分と寝てしまった。 ヨーロッパ企画の永野宗典不条理劇場『虚業』、しまおまほ×ヨーロッパ企画写真部「アルバムEXPO劇場 ルーシー(仮名)の夏休み」の2つの予約を実施。 いずれも取得済。楽しみである。 今は、明日のオールナイトのイベ…

2010/11/20の食事

なぜか、今日は疲れていたので、神戸テクミーのあと、そのまま帰宅。それで、来夢来人で食事。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹田のどらお) 唐揚げ定食。唐揚げがおいしかった。

2010/11/20の音楽

神戸テクミーに参加。相変わらず、おもしろいイベントである。 プロアマ問わず、テクノが好きな人が、DJしたり、うんちくを語ったり、それをみんなが楽しむイベントである。 まず、気になったのは、ジャン ポール テクニカラーさんのDJ。 ムーンライダーズ、…

2010/11/20の日常

今日は、神戸テクミーである。楽しみだな。

2010/11/19の食事

朝は、米屋のおにぎり屋。暖かいおにぎりが気に入ってしまった。 米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹ジャンル:おにぎり住所: 京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 2Fこのお店を含むブログを見る…

2010/11/19の日常

今週は疲れた。 明日は、神戸テクミー。楽しもう!

2010/11/18の食事

昨日は、バタバタしていて、夕食を食べ損ねた。そのため、朝からがっちりと食べる。ヴィドフランスで。 クロックムッシュ、ソーシス、プレーンマフィン、バナナ、ミルクを食べる。 今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日ということで、トアル食堂で、ワインを…

2010/11/17の日常

やっぱり、疲れが残る。なぜか、木曜日のような疲れ方である。 週末は、神戸テクミーである。なんとか体調を整えねば。 仕事がバタバタして、夕食喰わず。そうすると、朝の体重から、なんと1.6kgも減った。素晴らしいことだけれど、空腹になかなか勝てない。…

2010/11/16の食事

朝食は、コンビニでパンを買って食べる。 チーズクリームパン、ランチパック(ツナマヨ)、モッチーボールである。 チーズクリームパンには、はまった。もっちりしたチーズクリームがいい。 夕食は、ネスパで。 お探しの店舗のページはありませんでした食べ…