depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/5/31の日常

寝相が悪いのか、首が回らなくなった。。。 腰も悪いし、首も、肩も。。なんとかしなければ。 iPadであるが、家のwi-fiネットワークの環境が悪いのか、接続がうまくいかない。うーん。わからない。もう少し、考えてみるか。。

2010/5/30の食事

畠山美由紀のライブで、カレーの話が出たので、ついつい、福島上等カレーでカレーを食べる。 福島上等カレー 阿波座店ジャンル:カレーライス住所: 大阪市西区西本町2-4-19 グランドメゾン靭 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:atomu)をぐるなびで…

2010/5/30の音楽

今日は、2つもライブが重なる。なんで重なるの?? 北堀江Club vijonと、KOO'ONでのライブである。 Club vijonでライブを見て、途中で抜けて、KOO'ONに向かうことになる。 まず一つ目は、TECHROCK6 presents nuxx&Beautiful Girls ElectroコンピWレコ発であ…

2010/5/29の日常

iPadばかりさわっていたら、iPhoneの遅さや、画面の小ささが気になりだした。新しいiPhoneを期待したい。

2010/5/29の食事

iPadをさわっていたら、夜になってしまったので、いつもの来夢来人で食べる。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹田のどらお) やきそばと、麻婆豆腐丼を食べる。おいしい。 いつも食べている…

2010/5/28の日常

iPadが届く日ということで、今日がんばってきたのだが、宅配ボックスに入っていない。。。 配達担当者に電話もつながらない。受付時間を過ぎていたので致し方なしであるが。。 疲れてしまった。あー残念。 特に、出張先の中目黒で、藤澤志保さんのイベントが…

2010/5/28の食事

中目黒に出張であったので、また中目黒で、カレーを食べる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 丁寧なインド人のかたがウェイター。おしゃれなインド料理屋。 入店したのが、12:00前であったため、空いているが、12:00を越えると…

2010/5/27の日常

Appleから、「Apple Store商品出荷のお知らせ」の連絡あり。 もう其処にあるのだ。取りに行きたい。 明日事故にでもあったらどうしよう。。。

2010/5/27の食事

朝食は、ヴィドフランス。 カレーパン、クルミチーズ&セサミ、スイートポテト。 一旦暖めると味がぐんと良くなる。 昼食は、出張途中の電車の中で食べる。京都駅のKIOSKで購入した阿蘇高菜ご飯弁当。 駅弁は、暖めればもっとおいしいと思う。レンジが欲しい…

2010/5/26の日常

どうも疲れている。今週末は、iPadが納品されるというのに。。。 それに、今日で、ちょうど一年間blogを続けてきたことになる。これからもなんとか続けていこう。

2010/5/26の食事

新規開拓ということで、大阪駅前第3ビルのステーキハウスTRYに行く。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す おろしステーキ定食を食べる。 さいころステーキをおろしポン酢で食べる。おいしい。それにごはんもおかわりができるので、…

2010/5/25の音楽

給料日だとついつい大きな気持ちになって、CDを買ってしまう。。。 今日の目当ては、土器麻子ではなく、簿記麻子でもない、土岐麻子さんである。 「乱反射ガール(DVD付)」である。 夏の音楽! これからの季節の音楽である。土岐さんは夏女になるのか?? も…

2010/5/25の食事

朝食は、ヴィドフランス。 新しいパン(ほうれん草カルボナーラ)が出たので、思わず食べてみる。タマゴたっぷりでおいしい。 ソーシスは、ソーセージと辛子が適度でおいしい。 夕食は、来夢来人。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4こ…

2010/5/24の日常

ハーバード白熱教室の本である「これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学」が、amazonで、発送が「通常2〜5週間以内に発送します」との表示。 Book1stの梅田阪急前、紀伊国屋梅田阪急前のいずれの本屋にも、平積み。思わず購入。ゆっく…

2010/5/24の食事

京都駅八条口のやよい軒で食べる。 ニラレバ定食、唐揚げ付きである。 ニラレバは、レバーも多くて、おいしい。でも唐揚げが、空揚げに近いかも。。。少々残念。

2010/5/23の日常

雨が降っており、出かける気にもなれず、部屋で録画していたTVを見る。 某国営放送のハーバード白熱教室を見る。 悩ましい。少し講義の進み方が早いので、理解するのに時間がかかる。と言ってもほんとに理解しているのか。。 四畳半神話大系を一気に見る。 …

2010/5/22の食事

休みの日に、初めて、ネスパに行く。 なんと、私以外は、すべて女性。。。そういうレストランだったのだと改めてびっくり。 カマンベールチーズのコロペットと、山芋とトマトのピッツア。 山芋がトマトにあって、おいしい。新しい発見だ。

2010/5/22の日常

クレオ大阪中央あたりをぶらぶらする。 吉祥寺である。 赤穂浪士のお墓がある。知らなかった。 さすが天王寺、おもしろそうな地名や建物。

2010/5/22の映画?

今日は、ヨーロッパ企画のショートショートムービーフェスティバル、大阪本選である。 今回のショートショートムービーフェスティバルは、?5分以内の映像であること(5分以内なら、フィクション、ドキュメント、アニメーションなんでもありの映像作品)?全…

2010/5/21のニュース

金星探査機「あかつき」の発射のシーンいい。 ロケットの発射というのはいつもあこがれる。

2010/5/21の食事

今日も、中目黒に出張。ということで、先日食べられなかったCafe Red Bookに。 カフェ・レッドブックジャンル:カフェ住所: 目黒区上目黒1-3-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:ねこあし85263)CAFE REDBOOKをぐるなびで見る | 中目黒のカフェをぐる…

2010/5/20の日常

あー、疲れている。首痛いし、腰もだるい。。 明日も出張なので、またまた疲れがたまりそう。 とは、言え、今週末は、ヨーロッパ企画のショートショートムービーフェスティバルである。これは楽しみ。身体を整えよう。 奥浩哉の「GANTZ 28 (ヤングジャンプコ…

2010/5/19の日常

身体がだるい。。 昨日のシティボーイズのblogに写真やコメントを追加。 twitterが時々おちる。。。

2010/5/19の食事

久々の出張。中目黒で昼食を食べる。 まず、駅についたときに、オロナミンCをもらう。 カレーを食べようとして、レッドブックに行ったのだが、まだ開いてなかったので、コーヒー中目黒に行く。 カフェ・レッドブックジャンル:カフェ住所: 目黒区上目黒1-3-…

2010/5/18の美術

情報処理学会の会費を支払いに郵便局に行って、シティボーイズまで時間があったので、首、肩、腰があまりにも凝っているので、マッサージに行こうとしたのだが、途中で、レンピッカ展のポスターを見てしまった。。 で、兵庫県立美術館のレンピッカ展に行く。…

2010/5/18の演劇

シティボーイズのFilm Noirに行く。おもしろい。 関係者が監督した短編映画を見て、シティボーイズの3人+中村有志さんがコメントするもの。 今回は、きたろうさんと大竹さんがメインでコメントしていたね。でもこの人たちのコメントはおもしろい。聞いてい…

2010/5/17の日常

気温の変化が激しくて、身体がついて行かない。 今(23:19)でも、部屋の温度は、25℃を超えている。暑い。。 明日は、シティボーイズのFilm noirである。トーク祭である。 体調を整えて、明日に控えよう。 毎年5月頃に、コントをやってくれるのであるが、今…

2010/5/16の音楽

昨日の神戸テクミーに行き、音楽熱が爆発。 Club 8の「Peoples Record」 スウェーデンのバンドとのこと。 リズムが、非常におもしろい。それに女性のボーカルがのびやかで良いし、ギターが良い。。 Western hospitalityとか、Like meとかいいね。 The Hundre…

2010/5/15の食事

帰りに、シャミアナでカレーを食べる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 水を一滴も使わず32のスパイスで煮込む、というのが売りのカレー屋さんである。 チキンカレーのAセットを食べる。サモサ、カレー、サラダ、デザート、チ…

2010/5/15の音楽

テクノポップ好きの人の集まりである神戸テクミーVol.2@ミニスタジオ・クレアティヴに、前回に引き続き参加。 小さなスタジオで、テクノ好きな人が、曲をかけて、いろいろ話すというもの。音楽の方向性が合っているので、楽しい。 前回は、初めての参加で、…