depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/8/31の美術

打ち合わせで、中目黒に行ったのだ。 中目黒から、歩いて、恵比寿へ、そして、東京都写真美術館に行く。 今回は、オノデラユキの写真の迷宮(ラビリンス)へ、と私を見て!を見る。 まず、オノデラユキの写真の迷宮へ。 写真は一枚でもおもしろいものがある…

2010/8/31の食事

今日は、東京出張。 朝は、新幹線で食べる。 Vitamin Waterとカロリーメイト。Vitamin Waterは、味付き水といった感じ。力が出るのだろうか? 昼は、このごろ、出張ごとにくるコーヒー中目黒。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す …

2010/8/30の食事

相変わらずの、ヴィドフランス。 クロックムッシュとバナナと黒胡椒チキンサンド、オレンジジュースである。 このパターンいい! 夜は、ひさびさの、おおさかぐりる。 おおさかぐりるジャンル:洋食住所: 大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1Fこのお店を含…

2010/8/30の日常

朝、きれいな朝焼け。 うまく撮りたいが、難しいね。 しかし、Sweet VacationのMayさん、かわいい。会話もおもしろいしね。

2010/8/29の食事

twitterで、祭太鼓のことが記載されていたので、食べたくなって、祭太鼓へ。 祭太鼓 大阪駅前第三ビル店ジャンル:かつ丼・かつ重住所: 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:mo51ys36) マヨキムチカツ丼である…

2010/8/29の日常

疲れて寝ていた。Kindleが届いて、そのチャイムで目覚める。 実に、薄くて軽くていい。このサイズなら、電車で移動中にも読める。 せっせと、青空文庫から青空キンドルで、PDF化を行っている。

2010/8/28の食事

朝は、始発の新幹線の中で食べる。 豚味噌焼き弁当である。 今日は現場で仕事だし、昨日も、夜遅かったので、朝からスタミナのつく食事を。 昼は、現場で。近くのサンクスで、弁当を買う。 現場は立ちっぱなしなので、がっちり食べないと疲れてしまうのだ。 …

2010/8/28の日常

現場で仕事。非常に疲れて、書く気が起こらない。。。 朝の大阪駅。なかなか良い構図と思ったけど、思ったような画像ではないな。。

2010/8/27の食事

朝は、自宅で食べられずに、いつものヴィドフランスへ。 サンドイッチと、カリカリカレーパン、ミニフランスあんパン。

2010/8/26の日常

明日から、いろいろと作業が始まる。明日は、機器のセットアップだ。あさっての土曜日は、再び現場の機器調整である。 そのため、今日はもう寝る。

2010/8/26の食事

朝は、ヴィドフランスに。 チョリソー&サルサ、クリームチーズハスカップ、枝豆チーズ、マンゴジュースである。 チョリソー&サルサは、ヴィドフランスの惣菜パンの王道だ。枝豆チーズは、薄味で、良い感じ。 で、会社で、どうも調子が悪くなった。それに非…

2010/8/25の美術

会社が、ノー残業デーなので、帰りに、美術館「えき」KYOTOに。 絵本好きなので、今回の展示はいい。 「どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)」のマーガレット ブロイ グレアムとか、「スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし」のレオ レ…

2010/8/25の食事

今日は、疲れていたので、近くの来夢来人。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹田のどらお) 豚肉の天ぷらとごはん。相変わらず、肉が柔らかくておいしい。

2010/8/24の食事

朝食は、連続して、ヴィドフランス。 8月の新商品を食べる。エリたまフォカッチャ、レモンパン、黒胡椒チキンサンドである。 黒胡麻チキンサンドは、うまく味がついたチキンがゴロゴロして、おいしい。がっちり食べられる。 夕食は、いつものネスパ。 お探し…

2010/8/23の食事

本日は、会社に寄ってから、現場へ赴く。 まず朝食。ヴィドフランスである。 8月の新パンである。ココナッツデニッシュ、イタリアンダッチ、タコス&ポテト、パインジュースである。 惣菜パンは相変わらず、おもしろいし、おいしい。 昼食は、米屋のおにぎり…

2010/8/22の食事

今日は、出張。疲れた。 昼は、現場近くの喫茶店である。ちなみに同僚である。 ランチを注文。冷やしうどんとおにぎりである。 仕事が終わって、一息ついたときに購入。疲れたときに甘いものはおいしい。 夕食は、久々の来夢来人。 来夢来人ジャンル:中華料…

2010/8/21の日常

明日は仕事。もう準備開始。

2010/8/21の音楽

今日は、神戸テクミーになんとしても行く、と決意していた。ということで、神戸テクミーに参加。 相変わらず、みなさん凄い。知識も、聞き方も、感心しきり。それにいろんな人がいるなー。テクノを見に行って、ベリーダンスが見られるとは思わなかった。。 …

2010/8/20の日常

結局、8/22は出張となり、アーバンギャルドのライブは、、、見に行けない。残念。 でも、明日の神戸テクミーだけは行くぞ!

2010/8/20の食事

いつものネスパに。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日は、250gのハンバーグステーキ定食。 柔らかくておいしい。

2010/8/19の日常

明日から、行きたいライブが盛りだくさん。でも行けるのか?? まず、明日のClub vijon。 「雑魚猫タワーpresents 「飛びたいので」さようなら」である。 HaKUが出るので見に行きたい。。 そして、そのままオールナイトのイベント「TAKA ICHIBAN 〜Girls sid…

2010/8/19の食事

このごろよくいくトアル食堂に。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日は、豚キムチ定食である。黒米入り玄米ご飯、味噌汁、サラダ、豆腐、たくわん、とうもろこし。 おいしい。それにとうもろこしが、非常においしかった。

2010/8/18の食事

奈良に行ったついでに、カレーを探す。 MANNAジャンル:インドカレー住所: 奈良市下三条町44-2 冨士屋ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:閃光のからあげ鑑定士) インド料理の大衆食堂っぽい感じ。いいねー。こてこてしたインド風では…

2010/8/18の美術

暑い中、奈良国立博物館に行ってきた。仏像を見るためである。 さすが奈良である。鹿が水浴びしている。暑いね。 まあ実に、いい。おだやかになる。 それに、当時の仏像は技術の粋を集めて作られた。それを修復するのも、技術が必要。芸術と技術の良い感じの…

2010/8/17の日常

今日と明日は、夏休みに出勤したので、代休の位置づけでお休み。 ほんとは、奈良に行こうかと思っていたのであるが、部屋で捜し物をしている間に、日が暮れた。。。で、結局捜し物は見つからず。 明日こそは、なにかしよう。映画を見るか、奈良に行くか、捜…

2010/8/16の音楽

先日、購入したCD。Kowalskiの「TAKE CARE, TAKE FLIGHT」 ネオアコっぽくていいのであるが、どうも同じレーベルのCDを良く買っていることに気づく。 実に、Kisses、Kowalski、Kyte、number0、miyauchi yuri、kyte、Faded Paper Figuresも持っている。。。 …

2010/8/16の日常

劇団☆新感線からの葉書が届く。 非常におもしろそう。橋本じゅんさん大暴れ、って感じなのだが、なにせ、ticketが高い。。悩むな−。 よくいくトアル食堂で、ミニイベントが開催されるとのこと。 このタイミングで食べに行ってみよう。

2010/8/16の食事

今日は、いろんなお店が休み。開いているお店は混んでいる。ということで、久々の吉野屋。 牛丼、豚汁、コールスロー、玉子である。 豚汁の量が多くて、いいねー。

2010/8/15の食事

食事は、トアル食堂で。 混んでるかなー、と思っていたが、意外と空いていて、途中一人であった。 こうなると、過ごしやすいのだね、これが。音楽も適度でよいしね。たまたま、Brian Enoの「By this river」である。おいしい食事と音楽。何も言うことはある…

2010/8/15の日常

今日で、夏休みは最後。あっと言う間ですな。 ところで、シティボーイズの大阪公演はないのだな。この葉書がきたら、確実であろう。 大阪発着日帰りバスツアーか。。。悩ましいところ。 あと奈良にも行きたい。