depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/9/30の食事

夕食は、飲み会。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 鍋が出た後、到着したので、あまり食べず。。。

2010/9/30の日常

もう、9月も終わり、10月か、今年は早い。 明日も、Cube(k5)さんのイベントに参加しようと思う。 土曜日は、小林聡美を見に行くぞ。 先日、ブックオフに100冊程度、本を売ったのだが、1万円にも満たなかった。

2010/9/29の日常

ヨーロッパ企画のイエティ第三弾「スーシーズ」のチケットをGet! なんと整理番号1番!!! 送信者 演劇、映画、美術

2010/9/29の食事

朝食は、ヴィドフランスの上の、Prontoで。 朝早かったので、ヴィドフランスが閉まっていただけなのであるが。。。 送信者 food パンのバラエティは、ヴィドフランスに劣るね−。 夜は、来夢来人。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊中市中桜塚1丁目2-4こ…

2010/9/28の日常

帰りの阪急電車。 -国立国際美術館で開催されるMan Ray展の広告列車である。 送信者 気になる情報 なんかかっこよい! 表紙の写真を見ると、何の雑誌か、わからない。 送信者 気になる情報 このような雑誌のトップを飾るとは!、驚き。。。 この件をツイート…

2010/9/28の食事

朝食は、サンドイッチをコンビニで買って食べる。 送信者 food 夜は、飲み会。 侘家三昧ジャンル:鉄板焼き住所: 京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 近鉄名店街みやこみちこのお店を含むブログを見る | (写真提供:みおみおみお)侘家三昧をぐるなびで見る | …

2010/9/27の食事

朝食は、いつものヴィドフランス。 送信者 food クロックムッシュのトマト&ツナと、ハムチーズグラタン、バナナ、アイスコーヒーである。 10月になるとまた新商品が出る。楽しみである。 夕食は、飲み会となり、祇園花見小路の翠雲苑(スイウンエン)で。 …

2010/9/26の食事

今日、Make:Ogakiに行く前に時間があったので、久々にロッテリアによる。 エビマヨバーガーセットを注文するとエビバーガーが半額とのことで、戦略に釣られてそのセットを注文。 エビバーガーおいしい。エビマヨバーガーはエビのフリッターが入っているのだ…

2010/9/26のイベント

初めて、Make:Ogaki Meetingに参加。 送信者 イベント関連 送信者 イベント関連 まずどんなイベントかわからなかったが、小さな工作展示会みたいなもので、大人の工作展である。これがまたおもしろいのだ。 送信者 イベント関連 他のてづくりイベントは、ど…

2010/9/26の日常

朝から、Make:Ogakiに行く。 大垣までは行くのであるが、大垣への直通ではなく、米原で乗り換えるのである。米原から大垣行きが、1時間2本と極端に少なくなる。姫路から岡山みたいなもの。ちょうどJRが切り替わるところなのか、どうも本数が少ない。なぜか?

2010/9/25の食事

Techrockが終わった後、久々のマサラ。 マサラジャンル:欧風カレー住所: 大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:カレーおじさん\(^o^)/)カレーショップ マサラをぐるなびで見る | 梅田・大阪駅のカレーライス…

2010/9/25の音楽

√thumm nuxx presents TECHROCK 8 √thumm 2nd full album[YAMATOPIA:title=「YAMATOPIA」]release party@北堀江club vijon である。 送信者 音楽、ライブ関連 連続して参加しているが、徐々にうまくなっていると思う。 それに、今日は混んでいる。人気が出て…

2010/9/25の演劇

というわけで、まず、ヨーロッパ企画の茶レンジカップである。 茶レンジカップとは、ヨーロッパ企画のメンバーが、和室にちなんだゲームをいっぱいやるイベント茶会である。 京都ニューシネマの直後なので、どのようなものになるのか? で、京都芸術センター…

2010/9/25の日常

今日は、ヨーロッパ企画とTechrock8である。

2010/9/24の音楽

で、我楽茶堂のイベントに行く。 セトカズナリさんの『ブラックでいこう』発売記念ライブである。 瀬戸一成(トランペット&QY20)、フェイターン(テルミン)、ヘルメッツ、DJ:安井麻人(from A.C.E.)である。 トランペットが8bitチューンと合うことを…

2010/9/24の食事

朝食は、新大阪駅で購入したパンを、新幹線の中で食べる。 送信者 food 王様のカレーパン、カスタードクリームパン、マネキンのいちごワッフルである。昨日の夜、がっちり食べたのであるが、今朝もがっちりと食べてるな−。 昼食は、中目黒に来れば、いつも寄…

2010/9/24の日常

今日は、東京出張。 本来であれば、休みたかった。以下のイベントに行ってみたかった。 京都国立近代美術館のIpso facto「シュパンヌンク・電子と和の緊張」 あと、我楽茶堂のイベントにも。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す と…

2010/9/23の食事

京都シネマに行く前に、久々のスターバックス京都錦小路店に行く。 ポピーシード&クリームチーズパウンドケーキとソイラテおいしいね。 送信者 food 京都シネマの帰り、トアル食堂に行く。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今…

2010/9/23の映画

今日は、ヨーロッパ企画の京都ニューシネマの山脇唯ナイトである。 送信者 演劇、映画、美術 山脇さんのこれまでの映画作品と新作「アルファがベータをイプシロン」の上映と、大森一樹監督、山脇唯さんのトークイベントである。 大森一樹監督のストレートな…

2010/9/23の日常

今日は、京都シネマで、ヨーロッパ企画の京都ニューシネマがある。見に行くぞ。 雨上がるかな? 良い映画、おいしい食事。今日は良かった。でももう少し早く起きれば良かったけど。。。

2010/9/22の食事

ライブ帰りに、ネスパに。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す ナポリタンとピザを食べたのであるが、ピザの写真取り忘れ。 送信者 food 昔風のナポリタン。

2010/9/22の音楽

今日は、クワトロで、Kyteのライブ。 送信者 音楽、ライブ関連 送信者 音楽、ライブ関連 それに、良い席に座れたので、ほっとする。 送信者 音楽、ライブ関連 number 0がオープニングアクト。 シューゲイザーを大音量で聞くと実に気持ちいい。 それに、kyte…

2010/9/22の日常

なんとかライブに行けた。 地下鉄の駅で、おもしろい広告を見る。 送信者 気になる情報 エボルタの広告である。おもしろそう。

2010/9/21の食事

朝食は、いつものヴィドフランス。 クロックムッシュのセットとリンゴパンである。リンゴのかたまりが入っている。 送信者 food 昼食は、山陰本線の中で食べる。 送信者 food いなりは失敗。おいしいのであるが、手がべたべたになる。。 夕食は、がっちり食…

2010/9/21の日常

明日は、Kyteのライブである。行けるのか??

2010/9/20のボクシング

WBCシルバー・S・ウェルター級タイトルマッチで、チャンピオン、サウル・アルバレス VS カルロス・バルドミールを見る。 バルドミールは、タフなのだ。でも今回は、アルバレスが強かった。6Rに、バルドミールが前のめりでダウン。KO負け。ショックだなー。 …

2010/9/20の日常

本を整理していて、Bookoffに3箱も送ってしまった。 でも、本を整理するために、本の山を崩したので、また散らかってしまった。逆に部屋が狭く感じてしまう。 本を110冊程度、送ってしまった。

2010/9/19の食事

久々のトアル食堂。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日から新米ということで、早速、食べに行く。 今日のメニューである。 送信者 food この自家製ベーコンステーキ+マッシュポテト添えのごはんセットを食べる。 送信者 foo…

2010/9/19の演劇

新歌舞伎座の柿葺落公演に行ってきた。 送信者 演劇、映画、美術 なんば御堂筋の新歌舞伎座から、上本町に移動したのだ。中座、角座も無くなって、松竹座のみか。少し残念。 二十一世紀歌舞伎組の公演である。二十一世紀歌舞伎組は、市川猿之助一門の若手主…

2010/9/19の日常

今日は、久々の歌舞伎であった。楽しかった。 関係ないけど、こんな写真を見たら、ファンになってしまうではないか。 送信者 気になる情報