depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/2/28の日常

ブックファーストのドリンクチケットが溜まっているのだが、この3月末までなので、ブックファーストまで行って、本を読んでいる。 ところが、本を読むと言うより、新しい本を見つけると買ってしまうのだ。。ブックファーストの思い通りになっているなー。

2010/2/28の食事

心斎橋のグリルハシモトで食べる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 店の前。 店は2階。 ポークチャップを食べる。柔らかく、ソースもおいしい。 お二人で切り盛りされているので、大変そう。

2010/2/27のライブ

原田知世さんのライブ。@サンケイホールブリーゼである。 今日は、2Fである。はっきり言って、肉眼では知世ちゃんであることがわからない。 声と雰囲気だけだ。 アンコールの最後に、時をかける少女。いやー、最高。 ちょっと気になったことがある。 途中で…

2010/2/27の食事

昼食は、お披露目会で食べる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 食べ物は一気に出てくるので、待つことがないので、うれしい。 写真を撮ったのであるが、まだ整理できていない。明日しよう。 夕食は、グリル欧風軒で食べる。 グ…

2010/2/27の日常

まず、知世ちゃん最高!、と言いたい。 知世ちゃんのライブは後で書くとして、今日は、会社の後輩の結婚お披露目会であった。 非常に暖かいお披露目会であった。羨ましい限りである。

2010/2/26の日常

明日は、原田知世のコンサート。 来週は、小林賢太郎のライブ。 その後は、Garnet Crow、サカナクションと、ライブが続く。

2010/2/26の食事

朝食は、またまたヴィドフランス。 イタリアンハーブチキンがおいしかったので、今日も食べる。 それにお腹が空いていたので、テリヤキウィンナー、クロックムッシュを食べてしまう。朝からお腹いっぱい。 夕食は、家に帰る途中にあるマクドナルドで、ハワイ…

2010/2/25の日常

今日は、暖かい一日。コートが不要な日々であった。 新幹線の移動は、熟睡、あるいは、読書、にどっぷりと漬かることができるのでうれしい。

2010/2/25の食事

久々の出張で、昼食は、京都駅の駅弁を食べる。 かに寿司とピリ辛チーズちくわ。しょうゆと酢もついており、かにもおいしい。 夕食は、横濱たちばな亭で食べる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 横濱ハヤシを食べる。肉も多く…

2010/2/24の日常

日本のカーリング女子は残念ながら、準決勝に行けなかった。あぁ残念。 全体的に、カーリング女子は、皆さん良い表情している。 カーリングは、他の競技と異なり、真剣な顔と喜んだ顔がいっぺんに見られることで、親しみを覚え、顔のアップが多いので、印象…

2010/2/24の食事

朝食は、いつものヴィドフランス。 ぶたまんぱんがおいしい。あとは、いつものクロックムッシュとスイートポテト。 時々、見たことのないパンが並ぶので、ついつい行ってしまう。。 夕食は、またまたいつもの来夢来人。 来夢来人ジャンル:中華料理住所: 豊…

2010/2/23の日常

腰の調子が悪い。一日中寝ている状態。

2010/2/22のニュース

長生きできる最適な睡眠時間とは、と言う記事を見る。 1日に6.5〜7.5時間の睡眠をとっている人が最も死亡率が低いとのこと。 私の睡眠時間は、平均して5時間程度。やはりもっと寝るべきなのか。。

2010/2/22の日常

平成22年2月22日である。2のファイブカード? 切符を買えば良かったかな。 今週末は、原田知世さんのライブ。 2008年に見たライブでは、前から3列目の真正面。知世ちゃんが、私のために、歌ってくれていると勘違いさせてくれるような席。今回は2Fなので、ち…

2010/2/22のボクシング

エキサイトマッチで、注目の新人特集がある。 Sライト級のルーカス マティセは、アウトボクシングではないボクサータイプで、私の好きなタイプ。左のボディーがうまい。見た目は、ダニエル ポンセ デ レオンに似ていると思う。

2010/2/22の食事

朝食を、いつもの、ヴィドフランスで食べる。 朝起きたとき、あまり食べる気がしないのであるが、通勤している間に、徐々に食べたくなってくる。食べたくなったときに、あるのがヴィドフランス。 クロックムッシュに、総菜パン、もちもちカボチャパン、それ…

2010/2/21のニュース

もやしもんが、実写化! 2010年7月から放送開始とのこと。楽しみである。 まあ、もやしもんを知っている人は、わかると思うけど、美里役は、笑い飯の西田さん。 20世紀少年のマルオ役が、石塚さんであることと同じ。 あと、四畳半神話体系も4月から放送との…

20102/21のライブ

appleストア心斎橋のインストアライブで、amUを見に行く。 amUは、昨年一番最後に購入したアルバム「prism」である。 インストアライブは30分と短いが、近くで見られるのでおもしろい。

2010/2/21の食事

appleストア心斎橋に行った帰りに、KOBEキッチンMUGUNIに行く。 ムグニジャンル:洋食住所: 大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:jack_wish) カウンター10席の小さなお店。あとで考えるとよく男一人で入れ…

2010/2/20のライブ

shin-biにて、Presentation58 New Music edition Ⅰが開催され、そこに、Mio Fouとぱぱぼっくすが出演。 Mio Fouは、ムーンライダーズの鈴木博文さんと美尾洋乃さんのバンド。 さて、shin-biのスタジオは、椅子が70席くらいの小さいところ。今日は前から2列目…

2010/2/20の食事

shin-biに行く前に、亜樹で食べる。 亜樹ジャンル:洋食住所: 京都市下京区四条通室町西入ルこのお店を含むブログを見る | (写真提供:oh-tabe-point) Bランチである。ハンバーグ、ポークソテー、クリームコロッケである。おいしい。ポークソテーいい。キ…

2010/2/19の日常

COCON烏丸のshin-biに、青柳拓次の写真を見に行く。 なかなかじんわりとした写真展。 それにshin-biは、良い本屋でもある。 セールをやっていたので、ついつい本を購入。ジュセッペ アルチンボルトの画集。 「アルチンボルド (ニューベーシック) (タッシェン…

2010/2/19の食事

朝食は、ヴィドフランス。 イタリアンハーブチキンは、サラダがいっぱいでおいしい。タルティーヌもおいしい。焼きたてだからか? 夕食は、新梅田食堂街のマサラ。 マサラジャンル:欧風カレー住所: 大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街 1Fこのお店を含む…

2010/2/18の演劇

マギーさんのU-1グランプリが見てみたい。 ジョビジョバが生で見られなかったので、なんとか見てみたいものだ。 でも関西はないみたい。残念。

2010/2/18の食事

かっぱ横丁のピッコロで食べる。 ピッコロ 阪急かっぱ横丁店ジャンル:カレーライス住所: 大阪市北区芝田1丁目7-2 阪急かっぱ横丁このお店を含むブログを見る | (写真提供:スティービー2) ピッコロカレー。コロッケ2ヶ、キャベツがのったもの。コストパフ…

2010/2/17のニュース

大阪で商品券が発売される。10000円で、11500円の商品が購入できるとのこと。 商品券は、ここで購入できるとのこと。 Tower Recordとかで使えるのだろうか??、で調べてみると、ここで使えるとのこと。Tower Recordsでは使えないみたい。。。

2010/2/17の食事

麺どころ晃庵で飲み会。 刺身、串カツ、おでんなどを食べる。 やはり、お酒に弱い。眠い。。

2010/2/16のWOWOW

WOWOWから、三度目のプレゼント。 折りたたみ傘があたる。 つきが無くなっていくのか。。。でもあたるとうれしい。益々WOWOWのファンになる。

2010/2/16の食事

身体の調子が悪いので、来夢来人で。 転勤になれば、この店のようなお気に入りを見つけるのに時間がかかるなー、と思いながら、肉の天ぷらと餃子を食べる。 ここの肉の天ぷらは、衣がポイント。衣が厚く、おいしいのである。先日の洋食の朝日と比べても、衣…

2010/2/15のボクシング

WBA世界フェザー級タイトルマッチ。ユリオルキス・ガンボア VS ロジャース・ムタガ戦。 ガンボアの圧倒的な勝利である。すごい。スピード、パンチ力、圧倒的な差。 ムタガは、ファン・マヌエル・ロペスと良い試合したので、もう少し長い試合と思っていたが、…