depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31の食事

どこかに食べに行こうとしたのだが、さすがに休みが多く、コンビニ弁当となる。 今年最期が、コンビニ弁当とは。。。 ということで、セブンイレブンの弁当 グッチ裕三監修のビーフハンバーグ弁当。ハンバーグの手作り感がある。それにおいしい。 それと、3種…

12/31の格闘技

ダークナイトを見終わったあと、格闘技を見る。 ちょうど、青木真也 VS 廣田瑞人 戦。 凄い。青木のグランド。まったく廣田が動けない。最終的に、腕が折れたのではないかと思う。 年末に凄い試合を見た。

12/31のボクシング

13:40から、オスカー デラ ホーヤのTVをずっと見る。 13:40からは、“The Golden Boy” 〜オスカー・デラ・ホーヤ 史上最高のスーパースター〜。デラ ホーヤのインタビュー。 14:40〜20:05まで、オスカー・デラ・ホーヤ 珠玉の名勝負選。ほぼフルラウンドでや…

12/31の日常

また昼過ぎに起きる。 以下のボクシングをずっとみていて、それから、WOWOWで、ダークナイトを見る。

12/30の読書

この休みに読む本を選ぶため、最高の本! 2010 完全保存版―Book of The Year (マガジンハウスムック)を見る。その中でのベスト10を参考にしよう。 10位は、橋本治の「巡礼」 これはおもしろかった。自分を見るようで、一人で居ることが痛い本であった。 9位は…

12/30の日常

あー、15:00まで寝ていた。よく寝る。気持ちよく寝ている。。でも起きると、だらだら。。。明日からしっかりしよう。

12/29のボクシング

昨日、見ることができなかったエキサイトマッチを見る。今回は、2009年ベストマッチである。 実は、WOWOWのアナウンサーである中島そよかさん、好みのタイプだねー。 20位は、WBA Sバンダム級タイトルマッチ、リカルド コルトバ VS バーナード ダン戦。ダン…

12/29の食事

帰りに、いつもの来夢来人で、いつものパターンを注文。 豚肉の天ぷらと餃子。 今年一番食べたメニューだ。

12/28の日常

今日は、エキサイトマッチの2009ベストマッチ発表だ。 でも、途中から見るのはくやしい。休みに見よう。

12/27のまとめ

まだ、本とCDは買いそうなので、もう少しあとでまとめる。今日は美術関連。 今年は、6回と少ない。。来年はもっと行こう。 浮世絵、高橋留美子、ミヒャエル ゾーヴァ、やなぎみわも良かったのであるが、今年のベスト展覧会は、杉本博司の「歴史の歴史」だ。 …

12/27の映画

WOWOWで、「アイアンマン」を見る。 アクションもおもしろく、楽しめた。ジェリコーという武器は凄い。 主人公のトニー スターク役のロバート ダウニー Jrがなかなかかっこよい。ペッパー役のグウィネス パルトローは、きれいであるが、クロマキーでの演技が…

12/27の日常

本やCDを買いに行こうとしていたのだが、部屋を片付け出すと、なかなか終われなくて、夜になってしまった。 結局、部屋で、ぐたぐた。。。

12/26の日常

明日は、正月に読む本やCDを買いに行こう。 来年は、日本経済のように、私の財政も、緊縮財政になるので、今年最後にばらまくとするか。。。

12/26の食事

昼食は、ヴィドフランスのパン。 かりかりカレーパン、カラメルチーズバー、ぱりぱりピロシキ、黒ごまバナナジュース。 かりかりカレーパンは、相変わらずのおいしさ。 夕食は、少しリッチに、グリルロンで。 いい洋食屋。もう少し広いとありがたい。。

12/25の無駄な消費?

先日、amazonに発注したamuのprismが到着。明日、ゆっくり聞こう。テクノポップです。 これも先日発注した本が到着。 1冊目は、カート ヴォネガットとアイヴァン チャマイエフの絵本「お日さま お月さま お星さま」というクリスマスの本。柄にもなく、、、と…

12/25の日常

仕事で遅くなってしまった。どこかで、カレーを食べようとしたが、既に遅くしまっていたので、あきらめ。 源泉徴収票を見ると、暗くなってしまう。昨年と比べて、給料がガクッと減っている。。。こんなことで良いのか?、と考えてしまう。

12/24の日常

今朝も、相変わらず、腰が悪く、首も回らない状態。 左側の腰や首筋が良くない。 どうしたら、良くなるのだろうか? ベッド?、枕?、トレーニング? 来年は、鍛えよう。。

12/23のまとめ

今日の能を取りやめたことで、年間のイベントはこれで終了。 で、数えてみると、26のイベントに参画。1ヶ月に2回程度。 内、ヨーロッパ企画関連が3回、Moonridersが2回、劇団新感線が2回であった。 ヨーロッパ企画の3回、劇団新感線の2回は、演劇なので、年2…

12/23の日常

今朝起きたら、腰の調子が悪い。そのため、能は取りやめ。部屋で寝ることにする。

12/22の食事

朝食は、ヴィドフランスで。 かりかりカレーパンとシュガートースト。カレーパンは暖めてくれなかった。残念。暖めると非常においしい。

12/22の読書

ここ最近の読んだ本は、読書メーターに記載している。今日読了したのは、「漢字は楽しい」だ。 漢字の成り立ちをわかりやすく説明してくれている。ほんとなのか?と思うが、これはおもしろい。正月に関連書籍を読もう。

12/22の日常

明日は、大槻能楽堂で、能だ!

12/21の無駄な消費

特別な日ついでに、CDをついつい購入。 toe.、Snow Patrol、Echo & The Bunnymen、Pet shop boys、安室奈美恵。 そろそろ、2009年のマイベストを考えよう。

12/21の食事

今日は、ある種特別な日。ということで、肉を食べに、本ミヤケに行く。 牛肉たっぷりの肉鍋だ。 まず、野菜をメインに、ごはんを一杯。次に肉をメインに、ごはんを一杯。最後に肉鍋の汁とごはんをまぜて食べる。至福の時。

12/20の食事

京都でカレーを考えたのであるが、あまりにも寒かったので、地元に帰って食事。で、来夢来人。 焼鶏ラーメンとカレー焼きめしを食べる。カレー焼きめしは、その言葉通りの味。焼鶏ラーメンは、薄味がいい。

12/20のライブ

ということで、田園ドリームライブに行く。畠山美由紀+青柳拓次のライブ。 私は、少し勘違いしていたのであるが、畠山さんと青柳さんが同じステージでライブパフォーマンスをすると思っていたのであるが、別々のユニットでのパフォーマンス。 場所は、立誠…

12/20の日常

まったく、抜け落ちていたのであるが、京都で、田園ドリームプロジェクトなるものがあるらしい。なんと、畠山美由紀+青柳拓次のライブがある!! Port of notesのコンサートが行けなかったので、これはうれしい、と思い、早速申し込み。 空いているのか?、…

12/19の食事

ライブの帰りに京橋でカレーを食べようとしたのであるが、Wendy'sを見つけてしまった。 昔、虎ノ門にあった。食べたいと思っていたが、食べられなかったのと、上記のニュース。これでは食べざるを得ないね。 クリーミーマッシュルームチキンサンド、ウェンデ…

12/19のライブ

坂本龍一 playing the piano featuring 大貫妙子 を見に行く。 実は、JR京都線:茨木駅〜摂津富田駅間で発生した人身事故があった。それを、twitterで、坂本さんが知り、またライブ開演に遅れるとの客のtweeet情報が入り、なんと10分開演を遅らせる。さす…

12/18の日常

明日は、坂本龍一のコンサート!、それに with 大貫妙子! 一つのライブで、二つのライブといったお得感がある。うれしい。 CARNAVALをやってもらえたら、うれしいけどねー。