depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/2/28の食事

いつものヴィドフランス。 クロックムッシュ、ハーブ&チーズ、バナナ、コーヒーである。ハーブ&チーズのチーズクリームがいい。濃厚でおいしい。 上記でも記載したが、レジに行った際に、財布を忘れていることに気づいた。でも今日から、ICOCAが使えること…

2011/2/28の日常

今日は、疲れていたのか、財布や免許証を家に忘れて、会社に行く。 食事をする際に、初めて、財布を忘れてきたことを気づく。。。

2011/2/27の食事

食事は、2日連続で、トアル食堂に。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 感謝価格のズリポン酢と、海老と白菜のグラタンを食べる。 おいしいね。でも行き過ぎ感があるなー。

2011/2/27の音楽

今日は、bebecut.tocaを見に行くため、ESP専門学校に行く。 ビルの中にあるのか。。 でも、良い設備である。天井は高いし、照明も多くあって、良いライブハウスである。 イベントは、ESP専門学校の生徒が企画、実行しているものである。 とりあえず、写真を…

2011/2/26の食事

眠かったので、早めにトアル食堂に行く。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す おでんと、鶏肉の生姜焼きである。 おでん良い味。昔、新橋で食べたおでんが美味しかったなー。思い出すな−。

2011/2/26の演劇

ヨーロッパ企画の本多力の俳優修業「あの大鴉、さえも」を見る。 場所は、いつもの、立誠小学校である。 このごろ、いろいろな演劇を見ている。でも今回は、演劇のあと、役者さんとゲスト(水沼さん)による反省会があって、その話を聞いて、理解が深まった…

2011/2/26の日常

今日は、ヨーロッパ企画の本多さんの演劇に行く。 昨日徹夜なので、ちょっと眠い。眠いのだ。 感動も後で書こう。 任天堂の3DSを見るため、京都のヨドバシに寄る。3DS本体は、まだ売っていた。でもレイトン教授のソフトがなかったため、あきらめた。 と言っ…

2011/2/25の音楽

まず、写真をアップしておく。 本日のリストである。 で、トップバッターがuchuu,である。 いいよねー。初企画イベントを成功させて、その後である。勢いそのまま、良い感じ。 √thummである。 このパターンでのライブセットは初めて見る。 今までとは異なる…

2011/2/25の日常

今日は、ライブに行く。 オールナイトのイベントなので、2/26の6:00前に家に戻ってきたので、あとで書こう。。。

2011/2/24の食事

いつものヴィドフランス。 ほかの店にも、と思うけど、行きやすいのだね。 ゆず胡椒&チキン、クロックムッシュ、バナナ、コーヒーに、塩パンである。あー塩パンおいしい。

2011/2/24の日常

暖かい日だなー。 温度が上がるにつれて、眠くなる。寒くもないので、寝やすい温度なのだ。 明日は、FANJ twiceでのライブイベント。 企画イベントが終わったuchuu,や√thummが出演するのだ。 でも身体が持つかな。。。 ところで、uchuu,やbebecut.tocaばかり…

2011/2/23の食事

今日は、出張であったので、朝は、JRの中で食べる。 ヴィドフランスのパンと、スターバックスのラテ。 特選カレーパンである。具が多いことと、カレーがおいしいパンである。 はちみつパン。 今、お気に入りの塩パンである。やっぱり何度食べてもおいしい。 …

2011/2/23の日常

今日は暖かかった。春だね−。

2011/2/22の食事

本日は、トアル食堂の1周年ということで、お誘いを受けたので、行ってみる。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 立ち飲みスタイルとのことで、大阪らしい、立って飲む。と言っても、私はあまり飲めないので、あてで食べる。 ピッ…

2011/2/21の食事

朝は、ここしかないのか、と言うくらいに、ヴィドフランスである。 クロックムッシュ、塩パン、パリッとピザ、バナナ、コーヒーである。 やっぱり塩パンがおいしい。

2011/2/21の音楽

今日は、bebecut.tocaのライブがMUSEである。 今日は、今まで一番良かったなー! 音がクリアで、コーラスも良かった。それにMUSEの広さや音がいいのだ。聞いていて気持ちよかった。 それに、3/20にあるTECHROCKに出演するとのこと! 私もうれしいが、bebecut…

2011/2/20の食事

大垣駅のロッテリアで。 ハニーマスタードチキンバーガーと半熟タマてりバーガーである。 チキンがおいしかったね。

2011/2/20の音楽

CraftWife+Kaseo+のラストライブと言うことで、ソフトピアまで遠征する。 IAMAS 2011 卒業制作展の一環で、IAMASONIC 2011に出演されるのだ。 で、大垣駅である。 で、ソフトピアジャパンである。 で、敷地内の、大垣市情報工房である。 で、ライブがある…

2011/2/19の食事

いつものトアル食堂に。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今日は、もち豚の角煮である。 肉も大きく、柔らかく、あっさりして良い味である。 それに、2/22が、トアル食堂の1周年とのこと。 店主からも、もしよかったら、とお誘…

2011/2/19の映画

神戸テクミーの帰り、神戸アートビレッジセンターで、ルイ マルの特集か、冷たい熱帯魚か、で冷たい熱帯魚を選ぶ。 以前見た、ハイバイ「投げられやすい石」と同じく、目が離せない映画であった。 でもスプラッター。黒沢あすか、神楽坂恵がエロい。

2011/2/19の音楽

毎月のイベントである神戸テクミーに参加。 北野坂を上がっていったところにあるミニスタジオクレアティブで開催されている。 テクノ好きな人間が集まって、曲をかけたり、いろんなお話ができるお茶会である。 ほんと音楽好きなお話がいいなーと。クラフトワ…

2011/2/18の食事

朝は、部屋でカレー。昼は、打ち合わせ場所の近くにあるコーヒー中目黒で、またカレー。昨日の晩からカレー3連チャンである。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す キーマとホワイトカレーのハーフ&ハーフである。 キーマの辛さと…

2011/2/18の日常

今日は、東京出張。雨と聞いていたのだが、東京に着くと、晴れて、暖かい。でも風が強い。

2011/2/17の食事

朝は、ヴィドフランスに。 クロックムッシュ、パリパリピロシキ、塩パン、バナナ、コーヒーである。 この塩パンは、おいしい。柔らかくて、塩味がいい。このパンは気に入ってしまった。 夜は、久々のマサラ。 マサラジャンル:欧風カレー住所: 大阪市北区角…

2011/2/16の音楽

ライブばかり行ってるように見えるが、しっかりCDも買っている。でもあんまりゆっくり聞いている時間がない。 でも、これだけは、ちょこっと聞いて気に入ってしまった。ザ・パスト、ザ・プレゼント&ザ・ポッシブル(初回限定盤)(DVD付) 相変わらず、ポップなT…

2011/2/16の食事

朝は、ヴィドフランス。 セサミ明太チーズと、クロックムッシュ、バナナ、コーヒーである。 このセサミ明太チーズがおいしい。明太とチーズという組み合わせが好きなのだな。 あと、ヴィドフランスに、新人のバイトさんが入って、初々しいというか、たどたど…

2011/2/16の日常

朝、京都タワーが映えていた!。うまく撮れないけど、よかったんだ。

2011/2/15の日常

疲れているので、PSPができないなー。

2011/2/15の食事

ついついネスパに。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 日替わりメニューが登場した! 今日は、牛肉のみりん焼きと一口カツである。こういうメニューは好きだなー。がっちり系である。

2011/2/14の食事

今日は、久々はグリル欧風軒である。 グリル欧風軒ジャンル:洋食住所: 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:天才かずぼん)をぐるなびで見る | 唐揚げ定食である。しょうゆにつけて食べる。ごはんもおかわり…