depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30のTV

TV

WOWOWで、21:00からはエキサイトマッチ、22:00から、グレイズアナトミー5、その後、プライベートプラクティス2。 素晴らしい組み合わせ。やめられない。なんやかんやで、すべて見ているしね。 日本のドラマは見ていないが、WOWOWのドラマには、はまっている。

11/30の日常

夕食を、来夢来人にしようとしたが、混んでいたため、吉野屋に行ったが、ここも混んでいて、結局、部屋で食べる。

11/30のボクシング

スーパーシックスの第二戦。WBC世界S・ミドル級タイトルマッチ、カール フロッチ VS アンドレ ディレルだ。 フロッチはおもしろい試合をしてくれるので、期待したが、ディレルとはあまりかみ合わない。 ディレルは、早い。パンチもディフェンスも。うまく使…

11/29の食事

部屋から出るのが億劫になったので、ピザの宅配を頼む。 ドミノピザのチーズファンタジーを食べる。 チーズがたっぷりとのことであったが、まあ普通。 ピザ生地がパン状で、やわらかく、厚いので、たっぷり食べられる。

11/29の日常

あぁー、14:00まで寝ていた。。。

11/28の食事

朝食は、soupcafeのコーンポタージュ、明太チーズマヨおにぎり、ごま塩鮭ハラミおにぎりを食べる。 明太チーズマヨは、明太マヨが強く、チーズの味が弱い。でもおいしい。ごま塩ハラミは、ごまがポロポロ落ちて、汚い食べ方になる。 昼食は、ビッグサイトの…

11/28の日常

今日は、国際ロボット展の最終日。昨日は人が多かったのだが、今日は少ないのではないかと思う。 それと、夜は研究室のOB会がある。 それに、原田知世の誕生日だ。。 国際ロボット展終了。 土曜日は、一般客が多い。子供も多い。楽しんでくれたのだろうか? …

11/27の食事

朝食は、スープパスタ、チーズフーガス、クリームデニッシュを食べる。ヨーグルトを取り入れたほうが良いかも。 スープパスタはモッツァレラ&4種のチーズというだけあって、チーズ味が濃厚。 クリームデニッシュは、柔らかくおいしい。チーズフーガスは、チ…

11/27の日常

今日も、国際ロボット展の対応だ。 足の疲れはあまりないが、最近疲れているので、持つだろうか。。。 ホテルから、写真のアップロードがうまくいかない。。。

11/26の食事

朝食は、新大阪で駅弁を購入し、新幹線で食べる。 やさいたっぷり幕の内弁当を食べる。 ごはんが少ないが、名称に違わず、やさいは非常に多いので、満足。 昼食は、ビッグサイトの弁当を購入し、ベンチで食べる。 ヘレかつ弁当。意外であったが、かつが暖か…

11/26の日常

今日も、国際ロボット展の対応で、東京に出張。 説明員なので、足腰が疲れると思い、サロンパスなど湿布系を持ってきた。夜に足に張りまくろう。。。 本日の業務が完了。ロボットもまま順調に稼働。明日からは、人手が少なくなるので、ちょっと心配。 説明員…

11/25のボクシング

Sミドル級のスーパーシックス第一戦のアルツール アブラハム VS ジャーメイン テイラーを見る。 アブラハムの豪腕炸裂! すばらしい。 twitterで実況してしまった。。。

11/25の食事

朝食は、ヴィドフランスで、カリカリカレーパンを食べに行ったのだが、まだ焼き上がっておらず、残念。 チーズドックと、クロックムッシュ、スイートポテトを食べる。 チーズドックは、おいしい。スイートポテトは、もう少しポテトが練れていればよかった。 …

11/24の日常

新幹線がN700系で、無線LANが使えるタイプ。電源もあり、ありがたい。 無線LANは、あまり早くない。ちょこっと、メールやニュースを見る程度。 「TRICK劇場版 霊能力者バトルロイヤル」というのがあるとのこと。 2010年春公開予定とのことで、山田奈緒子が大…

11/24の食事

朝食は、ホテルでパンを食べる。 まず、soupcafeだ。 山手線で広告を見て、試してみようと思った。クラムチャウダーである。味は濃厚で、値段もそこそこ。良い。(63kcal) でも、お湯を入れるところまでは、かき混ぜるためのスプーンがついていないため、コ…

11/23の読書

新幹線の中で、川上未映子「そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります」読了。 この人の関西弁は、一文字一文字読ませるねー。読むのに時間が掛かる分、好き嫌いが分かれると思うけど、このねっとり系の関西弁は良い。 「サラダ記念日の心意気や、よし」…

11/23の食事

ホテルまで戻ってきて、オーバルガーデンの、地球の恵みと炎で食事。 ビュッフェスタイルなので、多く食べてしまった。 カレーがあったので、食べたけど、味の変化に乏しく、今ひとつ。 でもデザート系は多くあり、また今日は、1050円であったので、これだけ…

11/23の日常

今日と明日は、国際ロボット展出展のためのセットアップで、ビッグサイトに出張。 2年前も、同様で、同じホテルに宿泊する。 行きの新幹線で、日高敏隆さんが肺がんで死去されたとのこと。 非常に残念。私が生物学に興味を持ったのは、日高さんの著作からだ…

11/22の雑誌

映画秘宝で、2010年の「この映画を見逃すな!」の記事があった。いくつかおもしろそうな映画があったので、備忘録として記載しておく。 クラッシュ オブ ザ タイタンズ レイ ハリーハウゼンの「タイタンの戦い」のリメイク。技術の進化が見られるはずなので…

11/22の日常

WOWOWで、ディズニースペシャルということで、今日は、まるごとピクサーデー。 ウォーリー、ファインディングニモ、Mrインクレディブルと連続してみる。 おもしろいが、連続してみると疲れてくる。。。 部屋の本が崩れてくる。 雑誌の山、単行本の山、新書の…

11/21の食事

映画に行く前に、来夢来人で、食事。 ニラ玉、餃子、ごはんにスープ。おいしい。

11/21の映画

「曲がれ!スプーン」を鑑賞。 ヨーロッパ企画の「冬のユリゲラー」をベースとして、本広克之監督で映画化。「サマータイムマシンブルース」同様だ。 心が少し温まる映画だ。がんがんに薦めるわけではないが、ポッと暖かくなることが好きなら、おすすめ。 も…

11/21の日常

なんと、16:00まで、ふとんに包まっていた。うーん。

11/20の食事

朝は、京都駅のヴィドフランスで、パンを食べる。 かりかりカレーパン、シャンピニオンほうれん草パン、カラメルチーズパン、黒ごまバナナジュース。 特筆すべきは、かりかりカレーパン。ほんとかりかりで、やわらか。カレーもおいしい。 帰りに、京都駅の近…

11/20の日常

来週から始まる展示会の対応で、ばたばたしていた。今日、荷物を搬出。ちょっとほっとする。 ほっとすると、急激に眠くなる。 でも来週からが、大変。 来週から忙しくなるので、今週末は、「曲がれ!スプーン」を見よう。

11/19の日常

毎回疲れているから始まっている。。良くないねー。 今週末から、「曲がれ!スプーン」が公開される。これは見に行かねば。 ということで、「はてなパーカー欲しい!」。はてなパーカーのグレーでLで、映画を見よう。

11/19の読書

疲れていたので、軽い本を、ということで、本橋信宏「やってみたら、こうだった」読了。 FRIDAY Specialで連載していた風俗体験ルポの記事をまとめたもの。 昔、友人たちと通った道?、懐かしいというか、私たちは比較的ラッキーだったのか?!、と思う。

11/19の食事

今日も疲れていたので、本みやけか、ロンで肉を食べようとしたのだが、混んでいて、カレーハウスサンマルコ三番街店に行く。 イベリコ豚とほうれん草のカレーを食べる。イベリコ豚と普通の豚を食べ比べたわけではないので、わからないけど、サンマルコは、付…

11/18の日常

Port of notesのコンサート("Luminous Halo" Tour)が、2009.11.23 Mon @大阪・SHINSAIBASHI CLUB QUATTROであるのだが、諸般の事情で、行けない。。。 行きたい人は、depeche@p.nifty.jpに連絡ください、一枚しかないのであるが、無料…

11/18の読書

このごろ、読書メーターがおもしろいので、そちらにも記載している。 川上未映子「ヘヴン」読了。 ぐいぐい読ませた。読むのが怖いのだが読んでしまう。コジマの思想は、ユニーク。それだけに、最後の終わり方が、残念。それともコジマのスピンオフストーリ…