depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/9/23の映画

送信者 演劇、映画、美術

    • 山脇さんのこれまでの映画作品と新作「アルファがベータをイプシロン」の上映と、大森一樹監督、山脇唯さんのトークイベントである。
    • 大森一樹監督のストレートな感想が良かった。
      • ある程度の制約が作品を濃密に仕上げるとか、今の映画はキャスティングで終わっており、きちんと演出していないとか、具体例を出されて説明されていた。私もそのように思っていたので、納得!
    • 山脇さんは、ここ最近の「ゴ」、「ロック」を見ると、いろいろな女性の一面をうまく表現していると思う。今回の新作も、従来同様、3人の女性を表現していた。
      • 表現している時代が、ちょっとわからないのが、不安になるが、音楽がいい。ギターがいい。それにシーンとマッチしている。
      • それに、女性をかわいく撮影するなーと。いつも山脇さんの撮影する女性に恋してしまうなーと。
      • あと松田さんが、悪っぽい男を演じていたな、それに中川さん、相変わらず悪者。
      • そして、久々に松田暢子(松田青子)さんをスクリーンで見る。あーかわいい。