depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/5/30の音楽

  • 今日は、2つもライブが重なる。なんで重なるの??
  • 北堀江Club vijonと、KOO'ONでのライブである。

f:id:depeche:20100530222900j:image
f:id:depeche:20100530222911j:image

    • Club vijonでライブを見て、途中で抜けて、KOO'ONに向かうことになる。
  • まず一つ目は、TECHROCK6 presents nuxx&Beautiful Girls ElectroコンピWレコ発である。

f:id:depeche:20100531055135j:image

f:id:depeche:20100526222945j:image

    • このアルバムは、√thummSucrettenuxxなど関西のグループを集めたもので、良いのだ。
    • で、√thummや、nuxxを聞きたかったのだが、始めの、SQUASHとDAMBOのみ、聞けた。
    • SQUASH。激しいリズムであったが、途中ボーカルの音声が切れたりして、少し残念なところがあった。

f:id:depeche:20100530222904j:image

    • DAMBO。これはかっこよい。途中で抜けるのが惜しかった。。もっとボーカルをフィーチャーしてもよいのではないか、と思う。

f:id:depeche:20100530222901j:image

f:id:depeche:20100531060825j:image
f:id:depeche:20100606095615j:image

    • 良い声している。素晴らしい。
    • 毎年、見ているが、円熟しているねー。
    • バンドネオンという楽器の音がいい。
    • 中島ノブユキさんの、カレーきしめんの話で盛り上がる。きしめんは、そんなにこしが弱かったのか? 今度食べてみよう。
    • KOO'ONは、100人程度のキャパシティのある小さいライブハウスであるが、音はいい。
    • それに、控えめなライティングというか、背景のライティングがきれいで、曲にあって、心地よかった。
    • KOO'ONの音が良いことで、思い出したのだが、美由紀さんはいつもいい音がでるライブハウスでパフォーマンスしている。良いことである。大阪中央公会堂とか、京都の磔磔とか。