depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

7/4の食事

今日は心斎橋や本町付近に用事があったので、本町あたりで、今日こそは、カレーを食べるぞ、と意気込んでいたのだが、、、
まず、某店に行く。写真を撮ってくれば良かったのだが、どうも店を閉めたようにも思える雰囲気。あぁー、残念。
で、以前にも行ったダールを思い出せばよかったのだが、悲しいことがあると忘れやすい体質で、案の定忘れてしまい、次に、某店に行く。食べログの記載では、21:00まで営業とあったので、夕方行ったのだが、なんと15:00までの営業。。。あぁ、今日もカレーの神様は私を見放すのか?
ということで、たまたま見かけた大阪駅前第3ビルの地下1Fのインドカレーという店で、ツインカレーを食べる。食べログにも記載がないお店。見かけた記事が、これなので、なんというか。。。
でも、ツインカレーとは、ハヤシライスのルーと、牛すじカレーのルーを半分ずつかけて、真ん中に鶏の唐揚げを配置したなかなかの一品。少しルーが少なめのような気もするが、二つの味が楽しめるのはよかった。私の後に入ってきた方も、ツインカレーを注文していたなー。