depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

7/14のいろいろ

  • 暑さが続くとか、全国の天気予報で言っているが、こちらは涼しい。梅雨が明けない状態。大雨ではないが、小雨の札幌。
  • いろんなところに学校があるのか、いろいろな場所で学生がおりる。臭い学生もいれば、暑苦しい学生もいる。
  • 苫小牧は晴れている。すっかり快晴。おいおい天気予報はいったい何なのだ。というか、protrekの気圧計の方が正確だ。気圧が徐々に上がっていれば、快晴になるし、下がっていれば天気が悪くなる。
  • 快晴で、温度、湿度とも、気持ちよい。暑くもなく寒くもないぽかぽか陽気とはこのことだろう。そのため、意識を失っていた。あぁ熟睡。豊浦駅で駅員に起こされる。
  • 実は、豊浦駅で、2両編成であった列車を切り離し、前の車両が長万部行きになり、後ろが東室蘭行きになるとのこと。そのまま熟睡して、駅員さんに起こしてもらわなければ、再び東室蘭へ。。。
  • 長万部で、駅弁にするか、近くの店に入るかを検討するために少しぶらぶら。候補になった店があったのだが、こだわりの店ということでカレーとラーメンの店。写真を撮ってくればよかったのだが、スープが無く成り次第閉店とか、気になる言葉があり、悩んだのだが、12:00なのに、誰も入ってなさそう。いいカレーのにおいはしていただが、結局駅弁に。
  • 若い女性の一人旅を見る。話しかけたい気もするが、ネタもなく、なかなか難しい。靴は登山靴、一眼レフを持っているし、45l程度のバックパックだし、かなりのプロのように見える。私のようなへらへら旅ではなさそう。
  • 駒ヶ岳を撮ろうとするが、今ひとつかっこよく撮れない。残念。しかし駒ヶ岳Loveという感じ。一目惚れ。かっこよい。山のいろいろな角度からいろんな表情を見せる。うーん、こんなにかっこよいとは思わなかった。