depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

7/18の軌跡

Googleでは、こうなる。

より大きな地図で depeche日本一周? を表示

今日の写真は、ここ

  • ホテル
    • なかなか衣服が乾かない。でもシルキードライは乾く。
    • 今日は微妙な天気になりそう。今は曇りだが、どうなることやら。。
  • 仙台→山形(仙山線) 6:10→7:37
  • ほんと土曜日の始発だというのに、なんでこんなに人がいるのか? 何かイベントがあるのかしらん。さすがに、仙台は人が多い。
  • こちらの冷房は効きすぎているように思える。そのため、窓に水滴がつく。
  • 北海道大雪山系トムラウシ山で、遭難事故があった。低体温症とのこと。雨や風は、体力、気力を奪う。数日前の大間崎で実感した。
  • 山形→(自転車)→山形県庁(3.6km)
  • 山形県庁→(自転車)→山形
    • やっぱり雨。コインロッカーに荷物を預けて、ポンチョをかぶりスタート。
    • 山形駅から一本道で県庁に着くのであるが、駅からはゆるやかな上り坂になっており、汗をかく。

f:id:depeche:20090718081825j:image

  • 山形→米沢(奥羽本線) 10:20→11:12
    • ほとんど雨雲の中を移動している雰囲気。山も雲で見えない状態。
    • JRの車掌さんが話しかけてくる。自転車が珍しいらしい。あと、ママチャリをそのまま乗せてくる人がいるとのこと。マナーの悪い輩が多いとのこと。

f:id:depeche:20090718104846j:image

  • 米沢→福島(奥羽本線) 13:10→13:56 
    • 米沢から福島は、日に5本。新幹線に取って代わられた。
    • 米沢も雨。
    • 米沢に着いて、2時間の待ち合わせがあったので、米沢をぶらぶら。今の大河ドラマ(天地人)は、このあたりを舞台としているようで、雨にもかかわらず、観光客が多い。3連休の初日ということもあるが。。。
    • でも自転車置き場が見つからず、自転車で周囲を見て回る。
    • 米沢は、上杉ゆかりのものが多く、天地人一色。
  • 福島→(自転車)→福島県庁(0.9km)
  • 福島県庁→(自転車)→福島
    • 福島も雨。天気予報では、曇りという話だったのだが。。
    • 雨だと気が滅入るので、ここも撮影してさっさと切り上げて郡山に向かうことにする。

f:id:depeche:20090718142721j:image

  • 福島→郡山(東北本線) 15:04→15:52
    • JRはボタンを押して降りる。それが当たり前になっている。。

f:id:depeche:20090718145355j:image

  • 東横イン郡山
    • 今日は早めに入って、洗濯して、休養日に。
    • 最終日までとは言わないが、予定を決めてしまおう。