depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

7/21の軌跡

やっぱり、荷物を持っての人混みはきつい。特に大きな駅での移動は疲れる。駅構内も自転車で走れれば良いのに、、、ダメですよね。
昨日に引き続き、都会の列車ではPCを開けづらい。なかなかまとめられない。でも明日は余裕がありそうなので、いろいろとまとめよう。もう今日は寝よう。。

今日の軌跡は、以下の通り。


より大きな地図で depeche日本一周? を表示

今日の写真は、ここ

  • 東横イン→(自転車)東京
    • まだ暗い。でも雨はまだ降っていないので、ラッキー。
    • 朝、荷物をまとめる際に、自転車ロック用のひもを忘れてきたようだ。やはり睡眠不足による注意欠如。。。
  • 東京→高尾(中央線) 4:39→5:57
    • 東京駅で、ひとりというのは、滅多にない経験。なんかわくわくする。とどヶ粼に行ったときもそうだったが、見渡す限り誰もいない状況にどきどきする。

f:id:depeche:20090721041003j:image
f:id:depeche:20090721041009j:image
f:id:depeche:20090721041047j:image
f:id:depeche:20090721041331j:image
f:id:depeche:20090721041933j:image

    • でも、徐々に人が乗ってくる。
    • 神田でどっと乗ってくる。4時台だというのに、信じがたい。平日だというのに人がいる。それも高尾方面に乗ってくる。
    • そう言っている間に、意識を失ってしまった。いきなり高尾だ。いつの間にか、山の風景。景色も何も見ていない。。
    • 高尾まできて、GPS電源入れ忘れに気づく。。
  • 高尾→甲府(中央本線) 6:14→7:43
    • バックパックを持った人が多い。
    • 高尾も、まだ曇り。このままもってほしい。
    • まだ意識がはっきりしていない。東京からの眠りが中途半端だったようだ。
    • 前に座った女性の顔が、好みのタイプ。それで、最後に降りる際に、財布(ヴィトン?)を座席に置き忘れる。財布を忘れていますと、と私が声をかけ、事なきを得たが、あまりにも好みのタイプだねー。財布を後で拾っておいて、連絡すべきだったか、、なんてね。
    • 山梨も、山梨市と言う駅と山梨市というのがあるのだ。
  • 甲府→(自転車)→山梨県庁(300m)
  • 山梨県庁→(自転車)→甲府
    • 非常にこぢんまりとした庁舎。いい雰囲気。但しひさしみたいなものは今ひとつのデザイン。何か役割があるのか?

f:id:depeche:20090721075903j:image

    • 舞鶴ということろが、山梨になるなんて。それも舞鶴城、舞鶴通り、舞鶴小学校、、当たり前なのだ

が、おどろいてしまう。

  • 甲府→富士(見延線) 9:06→12:02
    • 列車としてきれい。ブルーが基調で明るい。
    • 今日はよく意識を失う。甲府から身延までまったく覚えていない。でもこれが体調維持に一役買っているのだろう。
    • 内船」と書いて、「うつぶな」と読む。微妙に難しい。でもこのAtok2008は、きちんと変換する。駅名でテストしているのだろう。
    • 雨が降っている。。
  • 静岡→(自転車)→静岡県庁(1km)
  • 静岡県庁→(自転車)→静岡
    • 静岡に着くと、微妙な曇り空。パラパラと雨が降りそうな洋館もあるが、一気に県庁を目指す。
    • 旧と新庁舎がある。旧庁舎は趣があってよろしい。

f:id:depeche:20090721130740j:image
f:id:depeche:20090721075952j:image

    • 雨が降ったりやんだり。。それも小雨で、中途半端。。
  • 静岡→浜松(東海道本線) 14:02→15:13
    • 予定よりも30分速い電車で、名古屋に向かう。
  • 名古屋→(自転車)愛知県庁(3km)
  • 愛知県庁→(自転車)→名古屋

f:id:depeche:20090721170811j:image
f:id:depeche:20090721170805j:image
f:id:depeche:20090721170644j:image