depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

7/23の軌跡

今日は、本州最南端を制覇。晴れていて気持ちがよく、汗もかいた。食事もおいしい。


より大きな地図で depeche日本一周? を表示

今日の写真は、ここ

  • ホテル
    • 昨日の洗濯物がすべて乾かなかった。残念。
    • ホテルから出ると雨が降ってきた。駅に着くと同時に本降りになってきた。雨の潮岬。。つらいねー。
    • GPSは、ホテルで電源を入れておいたので、今日は大丈夫。
  • 松阪→新宮(紀勢本線)5:22→8:54
    • いつもの2両編成、乗降ボタン付きの列車になる。今はこちらの方が落ち着く。PCも電車内で開けて入力できるし。

f:id:depeche:20090723051320j:image

    • 松阪は、「まつざか」ではなく、「まつさか」。
    • 悲しい。大雨だ。
    • 昨日あたりから、始発で、青春18切符を使った人を見かけるようになった。まだ女性はいない。
    • 伊勢柏崎では、雨は上がっている! 気圧計も上がり気味。
    • 山が何重にも重なった風景。緑色の立体的な風景。
    • 少し意識を失っている間に、寝違えたのか、右肩から首のあたりが痛い。
    • 紀伊長島あたりから、海岸が見えてくる。
    • 長島では、造船もある。確かにあっても不思議はないが、造船は、都会の港という感じがあったので。
    • 晴れ間がのぞいている。潮岬で晴れていればうれしい。
    • 尾鷲付近から見える山の形状がかっこよい。人が多くなり、撮影できなかったのだ。
    • 大曽根浦もきれい。松島に劣らないとは言い過ぎか。リアス式海岸であればきれいなのだ。
    • 晴れてきた。肌が焼けそう。今日は曇りだと思って、プロテクトを塗っていない。。

f:id:depeche:20090723085637j:image

  • 新宮→串本(紀勢本線) 9:25→10:25
    • 電車の待ち時間に日焼け止めクリームを塗っておく。
    • 暑くなりそうな雰囲気がある。天気予報では、曇りなのだが、あまりそう言う状態ではない。
    • 湯川と太地の間もきれいな海岸がちらちら見える。

f:id:depeche:20090723102630j:image

  • 串本付近→本州最南端(6km)
    • 萬口が開いていたら食事。開いてなければ、戻ってきたとき。
  • 本州最南端→串本(9km)
    • 自転車で潮岬に行くのなら、東口から行く方が良いのではないか。坂はあるものの、細切れになっている。西口側は、長い坂なのできついかも。
    • 萬口でゆっくりしすぎたかも。ぱっと食べておけば、12:26に乗れていたかもしれない。でもゆっくり過ごすのも一興。と言うわけで、串本駅構内で2時間の休憩。もっと観光できるかもしれないが、肉体的にやめておいたほうがよいと思ったので、駅でゆっくり。
    • 串本はemobileが接続できず。残念。

f:id:depeche:20090723111624j:image
f:id:depeche:20090723111837j:image
f:id:depeche:20090723112412j:image
f:id:depeche:20090723112814j:image

  • 串本→紀伊田辺紀勢本線) 14:34→16:03
    • 冷房が効きすぎ。ウィンドブレーカーを羽織ってしまう。
    • でも海辺の風景はきれい。海面がきらきらひかるのはいいことありそうと思わせる。
    • 見老津の付近はいいね。
  • 紀伊田辺→御坊(紀勢本線) 16:30→17:20
    • そろそろ普通の列車。今日は和歌山で花火があるらしく、混んできた。
  • 御坊→和歌山(紀勢本線) 17:28→18:32
    • もう通常の時間帯のラッシュに近い。
  • 和歌山→(自転車)→和歌山県庁(2.6km)
  • 和歌山県庁→(自転車)→和歌山
    • 和歌山県庁もよいね。古さと実直さがある建物。

f:id:depeche:20090723190954j:image
f:id:depeche:20090723190802j:image