depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

7/26の軌跡

雨が降ったり、やんだりで、気力を消耗させる天気。


より大きな地図で depeche日本一周? を表示

今日の写真は、ここ

  • ホテル
    • なんとか曇り。でも山に雲もかかっており、いつ降ってもおかしくない。
  • 高松→徳島(高徳線) 5:39→7:49
    • さすがに日曜日の5時台の電車だ。人が少ない。
    • 3両編成の電車に、乗客は3人だけ。電車が駅に止まっても、ドアの開く音がしない
    • よく寝た。食事が日常的になりすぎるとパワーがでないのか? やはりおいしいものを見つけて食べに行こう。

f:id:depeche:20090726052209j:image
f:id:depeche:20090726055548j:image
f:id:depeche:20090726075023j:image

  • 徳島→(自転車)→徳島県庁(1.9km)
  • 徳島県庁→(自転車)→徳島
    • 日和佐は、やめておく。高知にたどり着くのが少し遅いので。たぶん青春18切符があまるので、夏休みにでも行ってみよう。
    • 実直な建物。こてこてしていないので良い。
    • 戻ってからになると思うが、好きな建物リスト、嫌いな建物リスト、もう一度みたい建物リストを作ってみよう。
    • いろいろと調査が必要なら再度調査してみよう。
    • 駅に早めに戻ってきたが、列車の時間が無かったので、というか日曜運休を見逃していた。
    • ついついタリーズコーヒーで一休み。

f:id:depeche:20090726081248j:image
f:id:depeche:20090726081002j:image

  • 徳島→阿波池田徳島線) 9:48→11:36
    • 日曜の遊びとしては、良い時間帯なのか、周りがカップルばかりになる。
    • カップルを見るのが嫌で、不貞寝をして、あっという間に阿波池田。これではダメなので、きちんと起きていよう。

f:id:depeche:20090726093215j:image
f:id:depeche:20090726113706j:image

  • 阿波池田→高知(土讃線) 11:46→13:45
    • トイレがない1両列車。
    • 小歩危あたりは雨。列車に湿気があり、車窓が曇ってしまい、なかなか良い写真が撮れない状態。
    • 大歩危でも大雨に近い状態。でもこの雨の中でラフティングしている人たちや、渓谷へ行こうとしている人がいる。すごい。わたしはへなちょこ旅行だね。これでいいのだ。
    • この雨の状態が続くなら、今日も歩きだ。しまなみ海道の際にこの雨だったらどうしよう。基本はやめとこう。70kmも雨の中を走るのは少しこわい。それなりに道は整備されていると思うが、やっぱ自信がない。自転車もこわれそうだし。。
    • 土佐北川駅は、鉄橋の上にある。もろわかる。
    • でも、こうやってPCを入力しながら、旅行できるのは、こういうローカル線のみ、いい。
    • 新改駅では、一旦バックして駅に入る。そしてまた前向きで出発。スイッチバック方式なのだが、これまた不思議な方式。
    • 高知駅で雨。ホテルに駆け込む。

f:id:depeche:20090726120921j:image
f:id:depeche:20090726120931j:image
f:id:depeche:20090726122839j:image
f:id:depeche:20090726132442j:image
f:id:depeche:20090726141253j:image

  • 高知→(自転車)→高知県庁(1.8km)
  • 高知県庁→(自転車)→高知
    • 高知県庁舎も、これまたおもしろい作りで、良い建物。

f:id:depeche:20090726151758j:image
f:id:depeche:20090726151627j:image
f:id:depeche:20090726151250j:image
f:id:depeche:20090726151326j:image

    • 高知をぶらぶら。四国では有名な眼鏡屋さんなのかな。。ちょくちょく見かける。

f:id:depeche:20090726174313j:image

  • 高知付近で一泊
    • サンルート高知