depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

ミネラルウォーターについて

いろいろミネラルウォーターを買ってみた。飲み比べをしよう。今日飲んだミネラルウォーターは以下の通り。

  • ゲロルシュタイナー
    • 日常愛飲している発泡水。炭酸の度合いは、普通程度。カルシウム、マグネシウムなどのミネラル成分が多く、硬水に位置づけられるが、そこまで硬水と感じない味。これがよいので、よく飲んでいた。
      • カリウム:1.6mg/100ml
      • カルシウム:36mg/100ml
      • ナトリウム:11mg/100ml
      • マグネシウム:11mg/100ml
      • 硬度:1400mg/l
      • ph:6.4
    • でもそろそろ他の水も飲んでみたいと思ったのがきっかけ。一通り飲んで、ゲロルシュタイナーに落ち着くかもしれないが。。
    • ボトルのラベルは比較的外しやすい。
    • カルピスで割ると、ゲロルシュタイナーが少し勝っている味。
  • サンペレグリノ
    • これも飲みやすい発泡水。
      • カリウム:0.25mg/100ml
      • カルシウム:18.1mg/100ml
      • ナトリウム:3.61mg/100ml
      • マグネシウム:5.35mg/100ml
      • 硬度:667mg/l
      • ph:?
    • どうもキャップがうまく外せない。一部が残ってしまう。。