depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

9/20のIE

  • 9/18のIEで記載した、IE、Outlookの不具合であるが、昨日までは、記載したとおりの動きであったが、本日は何事もなく普通に動作している。不思議だ。そこで思い当たる節を書いておく。
    • ユーザーアカウントを追加したり、outlookではアカウントを再登録したものの、動作状態は変わらなかった。
    • そこで、IEを使用することをやめようと思い、既存のブラウザー設定を変更(Firefoxに変更)にした。当然Firefoxでは、正常に動作する。でもこの際には、IEでは動作不調。
    • 本日(9/20)、Outlookをやめようと思い、outlookのデータをエクスポートしていた。何気にIEを立ち上げてみると、ポップアップのエラーは発生せず。。。
    • 一体、どの操作が効果があったのか、まったくわからないが、現状、元に戻っている。
    • わかったことは、マイクロソフトに依存していてはダメだということ。当たり前か。。