depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

10/4の日常

  • 今日は、昨日の分まで活動しようと思い、自転車で、うろうろする。
    • GPSを持っていけばよかったのだが、忘れてしまった。残念。
  • 今日は日本橋あたりをブラブラ。通天閣も久しぶりに見る。

f:id:depeche:20091004145426j:image

    • 日本橋総合案内書でもらえる地図を見ながらブラブラ。

f:id:depeche:20091004225142j:image

    • 店の名称だけで、店の内容がわかる人にとっては、比較的良い地図。Deepな日本橋まで書かれていないが、それなりに詳しい。
    • Deepな日本橋のパーツ屋は、日曜日休みのところがあるので、欲しかった情報そのものは得られなかったが、久々に行ってみると、メイドさんが多い。喫茶店の大半がメイド喫茶ではないかと思うくらい。。一度チャレンジしてみるか?
  • 日本橋を後にして、心斎橋に向かい、東急ハンズで、ダイアリーをブラブラ探す。
    • ほぼ日手帳のダイアリーは仕事用に買うとして、自宅用のダイアリーを探していた。
    • Laconicの手帳が良さそう。
    • でも、ほぼ日手帳は、loftでしか購入できない。。。ハンズ好きなので残念。
  • 今日は夕日がきれいだった。なかなかうまく撮れない。

f:id:depeche:20091004180704j:image