depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

11/15のステージ

  • 劇団新感線の「蛮幽鬼」を見る。

f:id:depeche:20091115215905j:image
f:id:depeche:20091115215906j:image

    • いやー。よかったね。テンポが良い。アカドクロ、アオドクロのようだ。
    • 上川隆也の声がよく通り、気持ちよい演技。それに今回は殺陣が見所。
    • 早乙女太一、堺雅人も殺陣がうまかった。
      • でも、最後の殺陣で、早乙女太一が刀を落としてしまった、と思う。でもなんとか乗り切れたのではないか。
      • 堺雅人は、笑顔の殺人者。確かにはまり役かも。
    • 高田聖子は、ブラ姿でがんばっていたし、粟根まこともいいね。
    • 橋本じゅんは、客をのせるのがうまい。
    • ストーリーは、いつもの復讐劇。これだけ人を殺しても良いのか、と思うけど。。
    • いのうえ歌舞伎というだけに、歌舞伎に似ているが、基本は映画だ。映画歌舞伎というべきか。
      • 市川猿之助は、スーパー歌舞伎であり、歌舞伎を現代風にアレンジしているが、基本は歌舞伎。いのうえ歌舞伎は、歌舞伎に似せているが、現代の映画をベースにしているように感じる。
    • それに、私の座った3F席のある一列であるが、私以外は、すべて女性。これでいいのだろうかとも思う。

f:id:depeche:20091115215904j:image

    • あと、来年春は、「薔薇とサムライ」とのこと。古田新太天海祐希。おもしろそう、というか、派手なものになりそう。

f:id:depeche:20091115220044j:image