depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

12/6の演劇

  • 今日は、栗東栗東芸術文化会館さきらであるので、余裕を持って、出かけようとしていたが、何を考えていたのか、1時間間違っていた。15:00開演なのに、14:00まで家に居た。。。なぜか13:00だと思っていたのだなー。これが。
  • いずれにしても、15:30に到着。。「曲がれ!スプーン」は、一幕ものなので、中に入れないのではないか、と危惧したが、中に入れてもらった。
    • そのときのさきらのおねーさん。きれーだった。
  • 曲がれ!スプーン」は、以前「冬のユリゲラー」という作品であった。映画化と同時に改題というところ。

f:id:depeche:20091206210954j:image
f:id:depeche:20091206210953j:image

  • ネタを数回見ているだけに、おもしろさは納得しているので、少しコメントを。
    • 本多さん、台詞を忘れた?
    • 永野さんの細男もコミカルで良いのだが、少し悪っぽいところで言えば、土佐さんの細男が好み。
    • 諏訪さんといい、中川さんといい、はまっている。
    • あと、観客が多い。来年はヨーロッパ企画が当たる?!

f:id:depeche:20091206210958j:image
f:id:depeche:20091206210952j:image
f:id:depeche:20091206210951j:image
f:id:depeche:20091206210950j:image
f:id:depeche:20091206210949j:image