depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/1/13の気になること

  • 今朝、ホームで電車を待っていたら、中学生とおぼしき女性が、泣きながら、ホームを駆け抜けた。駆け抜けてきたところも、行った先も、彼女の友人らしき中学生は見あたらない。いったい何があったのか?
    • 見たとき、えぇー、何だ、とびっくりして、あわあわとしてしまう。電車に乗った後も、あわあわ感が続き、気になって、新聞が読めなかった。
  • 突然の事象には、まったく対応できていないと、つくづく思う。
    • 会社の同僚が、いきなり、受付の美人さんと話し出すものだから、何が起こったのか、わからず、声も出ない始末。声が出ないだけなら、問題は少ないが、緊張というか硬化してしまって、居た堪れない雰囲気を醸し出していたなーと。こうやって、チャンスを見逃していくのだ、と思った次第。