depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2010/1/26のライブ

f:id:depeche:20100127000239j:image

  • 昨年の5/16に、シティーボーイズのライブと、土岐麻子ライブが重なり、見ることがかなわなかった。そのため、それから、恋い焦がれていたのだ。
    • そういうわけではないが、ライブに行き慣れているはずなのだが、今日は、緊張というか、ドキドキ感のほうが先に立つ。
  • そして、ビルボードライブ大阪。ずいぶんと前に、Howard Jonesのライブを見に行ったのだが、当時とは全く雰囲気が異なる。

f:id:depeche:20100127000238j:image

    • 中は、はっきり言って、私が行くような雰囲気ではなく、おしゃれな感じ。コートはクロークで預かってもらえるし、店員もきっちりしているし。。でも少々お値段高め。
  • そして、ライブ。土岐さん、肩を出したセクシーな衣装でかっこよい。
    • smilin'、ファンタジア、How Beautiful、Flamingo、Septemberなど名曲ばかり。それに声が好きなのだ。
    • 先日のserial TV dramaと比べると悪いが、MCもうまい。さりげない話題で、曲間をうまくつなぐ。
    • 21:30からのライブなので、1時間ちょっとのライブ。もう少し長くやって欲しいと思うのは、わがまま? でも良いバレンタインになった。次回も行くぞ。。
  • 5月頃に、ニューアルバムが出るとのこと。これも買うぞー。
    • 物品コーナーでは、ブックカバーを買ってしまった。。。土岐さんにメロメロな日でした。